タイトーは、5月の週末にアミューズメントゲーム「ミュージックガンガン!2」の店舗イベント「東方アレンジ曲祭り」を開催、そのイベントレポートを公開した。

ミュージックガンガン!2」店舗イベント

5月の週末を利用して「ミュージックガンガン!2」店舗イベント 東方アレンジ曲祭りを、全国4か所で開催させて頂きました。

4会場とも「ミュージックガンガン!2」のファンや「東方Project」ファンに集まって頂き、大盛況で終了することができました。前日から会場に並んで頂いたり、開店と同時に用意しておりました整理券が配布終了になってしまうほど多くのお客様に並んで頂きました。初心者から上級者、小学生から大人の方までイベントに参加頂き、幅広い年齢層に楽しんで頂いたようです。

今回のイベントではプレイ後にアンケートに回答頂きましたお客様にプレゼント用として、ZUNTATAアレンジのした東方Projectの曲を収録しました限定CDを配布させて頂いたのですが、参加頂きましたお客様にも大変好評を頂き、各店舗にご用意をさせて頂きましたCDは全て配布させて頂きました。

最終日の東京「秋葉原 Hey」では「ミュージックガンガン!2」プロデューサーのアリカ氏やチルノコスプレをしたマーヤが整理券を配布したり、サウンドを担当したZUNTATAのcosioもイベントに飛び入りで参加し、会場を沸かせていました。

日時:5月14日(土) 10:00~整理券配布 11:00~イベント開始
開催店舗:ゲームマグマックス川越

店頭イベントの十分な告知が出来なかったので、川越の会場にお客様が集まってくれるか当日の朝まで心配しておりましたが、当日は10時開店前の時点で、67名のお客様に並んで頂き、11時には100名様分の整理券もなくなってしまうほど、たくさんのお客様に集まって頂き、大盛況で終了することができました。

初回の川越イベントにはミューガンファンで「東方Project」のZUNTATAアレンジ曲を収録した限定CDをゲットするためか、地方から参加されている方もいらっしゃいました。

日時:5月21日(土) 8:00~整理券配布 9:00~イベント開始
開催店舗:アムパーク ビッグジョイ

川越でのイベントに引き続き、今回もたくさんのお客様に集まって頂きました。前回より整理券の配布時間が早かったにも関わらず30数名のお客様に並んで頂き、イベント開始後はコスプレで参加頂きました「ミュージックガンガン!」ファンもおり、熱い熱気の中、参加者はハイレベルのプレイをされておりました。

日時:5月28日(土) 9:00~整理券配布 10:00~イベント開始
開催店舗:アーバンスクウェエア 大須店

名古屋のミュージックガンガン!ファンも、開店前より並んで頂き、用意しました整理券100枚があっという間になくなってしまうほど、大変多くのお客様にお集まり頂きました。

たくさんのコスプレプレイヤーにも参加を頂き、子供から大人まで幅広い年齢層のミューガンファンに集まって頂き、終了時刻までたくさんの方にプレイ頂きました。

日時:5月29日(土) 10:00~整理券配布 13:00~イベント開始
開催店舗:秋葉原 Hey

台風の影響により前日より雨と風が降り注ぐなか、約150名のお客様に開店前より並んで頂き、配布開始と同時に整理券がなくなってしまうほどのお客様に集まって頂きました。

本イベントの最終日と言うこともあり、Heyには「ミュージックガンガン!2」アリカプロデューサーや、まあやによるコスプレ、また、サウンドを手がけましたZUNTATAの小塩などもイベント途中に飛び入り参加のプレイをして、会場は終了時ミュージックガンガン!ファンで盛り上がっていました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー