Si-phonは、PC「源平争乱~将軍への道~」において、9月20日配信予定だった追加シナリオ第一弾の配信を9月26日(月)へ延期することを発表した。なお、ディスク配信サービスは10月上旬となる。

各地の武士団の支持を得て、源氏の棟梁を目指す「源平争乱」へ追加されるシナリオの第一弾は、平家方でのプレイを可能としたものですが、相当の兵数を保持している平家でのプレイが、難易度として緩く、また、苦境であるはずの木曾義仲プレイも、巻き返しが楽である点の調整作業が続いております。

先日(9月13日)の発表に従い、本日より配信を予定しておりましたが、もう少し、全体の難易度を上げる必要性を感じまして、調整に3日、テストに3日、計6日の配信日延長を、急遽、決定致しました。当初予定日の発表となりました事、まことに申し訳ございません。

新たな配信日は2011年9月26日(月)と致します。またディスク配信サービスは、10月上旬よりとなります。

シナリオ開始時期は、木曾義仲が後白河法皇を幽閉し孤立を深めた1183年12月、法住寺合戦の後よりのスタートとなります。孤立する義仲、上洛する頼朝、逆襲の時期を見定める平家、形勢を眺める奥州藤原といった状況を再現する事となります。京を制圧すると、一気に支持を得る事となりますが、負けるとその支持も一気に失う事から、上洛を果たし、決戦を挑む時期は何時なのか、それを見定めるシナリオとなります。

2011年9月26日
追加第一段─平家の再起─「西国からの反撃、天下静ならず」ダウンロード配信開始

2011年10月上旬より
上記のディスク配布サービス開始 (戦ノ国のキャンペーンディスクと共用)

2011年12月
追加第二弾─清盛vs 義朝─「治天の君不在、源平相対す」配布予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー