KONAMIは、本日1月22日、渋谷109イベント広場において、「ドラゴンコレクション」降臨ステージを開催、ドラコレガールズとしても活躍するミスマガジン2011の衛藤美彩さん、綾乃美花さん、秋月三佳さんが登場し、渋谷での本作の展開を紹介した。

「ドラゴンコレクション」は、GREEにて展開中のソーシャルカードゲーム。会員数は500万人を突破し、「日本ゲーム大賞2011 フューチャー部門 特別賞」「GREE Platform Award 2010 総合大賞」「GREE Platform 2011年上半期優秀アプリ表彰 殿堂入り」といった賞を受賞している。

今年は年始から「2012年 辰年。ドラコレの年」と銘打ち、年始からテレビCMをはじめ、さまざまな施策を展開。今回ステージが行われた渋谷でもJR渋谷駅構内での広告ジャックやドラコレラッピングカー、そして109前での予兆怪現象などのプロモーションが行われていた。

ドラコレガールズの3人が登場すると、上記のプロモーションの紹介およびドラコレガールズとしてのこれまでの活動を振り返っていった。

衛藤美彩さん
綾乃美花さん
秋月三佳さん

そして、いよいよイベント開始時から存在感を放っていた後ろの大きな物体に触れ、いよいよその内容が明らかに。ドラコレガールズの3人がボタンを押しベールを脱いだのは、「巨大モンスダス」と名付けられたモニュメント。下部にはシリアルコードが記載されているので、ゲーム内で使用してみると何かが起こるかも?こちらは、本日20時まで展示されているそうなので、立ち寄った際にはぜひチェックしてみよう。

ここで終わりかと思いきや、ここで謎の集団が乱入。会場全体が呆気にとられるなか、互いに組み合って何かの形をなしていく。そう、これはテレビCMでも見ることができた「人間ドラゴン」を生で披露するというものだったのだ。

いくつかのハプニングがありつつも見事完成し、会場からは歓声が。そして、それと同時にドラゴンの頭をかぶったこれまた謎の人物がシリアルコードとともに現れた。せっかくなので、こちらも併せて掲載しておこう。なお、こちらの人間ドラゴンも本日渋谷内に出没するそうなので、見かけたらその姿を写真に収めてみてはいかがだろうか。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンコレクション公式サイト