ロジクールは、プレゼンターとしても使用できる超小型ワイヤレスマウス「ロジクール キューブ」を、ロジクールオンラインストア限定で1月30日より発売する。

ロジクール キューブは、ポケットに入れてどこにでも持ち運ぶことができる、超小型 サイズのワイヤレスマウスです。大きさは約5.4cm×3cmの小さなサイズなので、簡単に 持ち運ぶことができます。例えば、ノートPCをリビングからキッチンへ持ち運んで使用 するとき、職場でデスクから会議室へ移動してプレゼンテーションをするとき、カフェの 小さなテーブルでメールをチェックするとき、空港や飛行機の中で仕事をするときなど、 ありとあらゆるシーンで快適にパソコンを操作することが可能です。

カラーは2色で、ピアノホワイト(型番:M701WH)を2012年1月30日(月)に発売、ピアノブラック (型番:M701BK)はロジクールHPにて発売日を後日発表予定です。ロジクールオンライン ストア価格は6,980円(税込)です。対応OSは、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Mac OS(10.5以降)です。また、本製品はその優れたデザインと エンジニアリングを評価され、今年1月にラスベガスで開催された2012 International CESにて、「2012 CES イノベーション アワード」を受賞しました。

ロジクール キューブは、表面に搭載されたマウスボタンで右/左クリック、同部分の タッチセンサーをスワイプすることで、縦スクロールの操作ができます。また、空中に 持ち上げればプレゼンターとしても使用することが可能で、持ち上げたまま マウスの先端をクリックすればスライドの「送る」、本体を裏返してクリックすれば スライドの「戻る」の操作が行えます。センサーはレーザー式を採用しており、スムーズで精確なレーザートラッキングを実現します。

型番:M701BK
型番:M701WH

ロジクール キューブは、付属のmicro-USBケーブルで簡単に充電ができるリチウムポリマー電池を内蔵しています。約1時間30分のフル充電で最大15日間使用が可能です。また、6台までの対応機器を同時接続できる超小型Unifyingレシーバーを採用しており、レシーバーをパソコンのUSBポートに挿入するだけですぐに使用できます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ハード