バンダイナムコゲームスは、2012年8月23日発売予定のPSP用ソフト「化物語 ポータブル」において、本作のジャンルが“過剰妄想MAD会話劇”に決定したことを発表、合わせて神原駿河、千石撫子、羽川翼のキャラクターグラフィックや初回限定生産版の続報を公開した。

目次
  1. ジャンルが“過剰妄想MAD会話劇”に決定!
  2. 新たなキャラクターグラフィックを紹介!
  3. 初回限定生産版の詳細内容が明らかに!
  4. PV(其ノ壹)公開中!

ジャンルが“過剰妄想MAD会話劇”に決定!

今まで“検討中”としていた本作のジャンルが、“過剰妄想MAD会話劇”に決定。奇奇怪怪な応酬を繰り広げる、前代未聞の会話劇が開幕する。

時にはカッコヨク、時にはカワイク、時にはウツクシク、華麗に口論!アニメの演出もカットインで入り、化物語の世界がPSPで演出されるぞ。

今回は、ゲーム内で入り乱れるTVアニメ「化物語」で登場する名場面のカットイン、そして、各キャラクターの超必殺技(※もちろん格闘ゲームではない)の画像が公開された。

カットイン

超必殺技

「超、必ず、殺す、技」それが超必殺技だ。ゲームでは「各キャラクターに必殺技が存在する」。

阿良々木暦

戦場ヶ原ひたぎ

八九寺真宵

新たなキャラクターグラフィックを紹介!

今回、新たに神原駿河、千石撫子、羽川翼のキャラクター紹介、およびグラフィックが公開された。

神原駿河(CV:沢城みゆき)

猿に願った少女。暦の一学年下の後輩。中学時代には先輩であるひたぎと合わせて、ヴァルハラコンビと呼ばれていた。バスケットボール部のエースで直江津高校のスター。現在はキャプテン。実は、百合で腐女子という面を持っている。

千石撫子(CV:花澤香菜)

蛇に巻きつかれた少女。暦の卒業した中学校の後輩で、暦の妹・月火の小学校の同級生。極度の恥ずかしがり屋で、人と出会うことだけでなく見られる事も恥ずかしい為、外出する時は常に帽子をかぶっている。

羽川翼(CV:堀江由衣)

猫に魅せられた少女。暦のクラスメイトで、成績は常に学年トップという超優等生。とても面倒見がよい善人。春休みのとある出来事で暦と出会い、彼をクラスの副委員長に任命し更生させようとしている。

また、前回紹介した阿良々木暦、戦場ヶ原ひたぎ、八九時真宵の新グラフィックも合わせて紹介する。

初回限定生産版の詳細内容が明らかに!

特製収納ボックス

アニメ制作会社シャフト描き下ろしの特別イラスト仕様。限定版特典やゲームソフトが収納可能なボックス。

特製マルチポーチ

携帯ゲーム機等が収納可能なサイズの特製ポーチ。

スペシャルコンテンツDVD

ゲーム開発チームや関係者による特別プレイ動画や、対戦プレイ動画を収録。さらにゲームのPVやCMに加え、アニメや原作の関連映像も収録予定。

スペシャルボイスCD

ゲームの全BGMをサウンドトラックとして収録。さらに、ゲーム用に収録されたキャラクターボイス等も収録予定。

スペシャルカスタムテーマ

PSPにて使用できるカスタムテーマ。そのカスタムテーマをダウンロード出来る「プロダクトコード」が印字されたカードを付属。
※6種予定

特別小冊子

ゲームをより一層楽しむことができるゲームにまつわるさまざまなコンテンツを盛り込んだ冊子を予定。

PV(其ノ壹)公開中!

ゲーム公式サイトでは、PV(其ノ壹)が公開中!こちらも忘れずにチェックしよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 化物語