アトラスは、2012年6月14日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」において、ゲーム内のBGMや劇中アニメーションが再生可能な「番組表」や、新たなペルソナの情報を公開した。

目次
  1. 様々なコンテンツが楽しめる「番組表」
  2. クマの、クマによる、クマのためのクイズ番組も登場
  3. 救援要請の交流回数などが記録される「通信カード」
  4. クマと直斗の進化ペルソナ

様々なコンテンツが楽しめる「番組表」

本作では、BGMや劇中アニメなどを楽しむことができるコンテンツとして「番組表」が追加されているぞ。ゲームを進めることで“番組表”が解禁される。解禁後、画面をダブルタップすると番組表が開くので、その中から見たい番組を選択しよう。ダンジョン内を除く、放課後や夜などの自由な時間であれば、いつでも番組表を起動することが可能だ。

HEY HEY HOO! 音楽King!

ここでは、「P4G」内のBGMを楽しむことができる。もちろん新曲も!

日刊ペルアニランド

すでに見た劇中アニメはここで再鑑賞可能。名シーンを振り返ろう!

Pの巨人たち

本作のキャラクターデザイナー・副島成記氏が書き下ろした、歴代のお宝イラストを一挙公開!

クマの、クマによる、クマのためのクイズ番組も登場

また「番組表」の中には、様々な遊び要素が搭載されているのもポイント。その中のひとつである、クマによるクイズ番組「マヨナカ横断ミラクルクイズ(予選)」では、本作に関するクイズに挑戦できるぞ。かなりマニアックな問題もあるようだが、優勝狙ってチャレンジしてみよう!

救援要請の交流回数などが記録される「通信カード」

ダンジョン内でピンチの時にほかのプレイヤーから支援を受けられる「救援要請」を使用すると、支援を送ってくれた人の「通信カード」を取得することができる。ベルベットルームでは、救援要請によって取得したカードを確認したり、自分の通信カードを編集することが可能だ。

ベルベットルームにいるマリーに話しかけるとカードの編集が行えるので、メッセージなどを設定し、オリジナルのカードを作ろう!

ベルベットルームでマリーがアドバイスしてくれる。

クマと直斗の進化ペルソナ

カムイモシリ

クマのペルソナ「カムイ」のさらなる進化ペルソナ。

ヤマトスメラミコト

直斗のペルソナ「ヤマトタケル」のさらなる進化ペルソナ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー