セガは、「初音ミク -Project DIVA-」のシリーズ公式サイトにて、先日オープンしたティザーサイトを更新し「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」のPS Vita版を2012年夏に、PS3版を2013年に発売することを明らかにした。

本作は、全モデルをいちからモデリングしなおし、これまでにない存在感を持つ、可愛く表情豊かなキャラクターたちを実現した「初音ミク -Project DIVA-」シリーズ最新作。本シリーズならではのモジュール(コスチューム)のバリエーションもすべて新作デザインで揃えられているほか、DIVAルームやエディット機能もリニューアルされている。

またリズムゲームにおいても、画面内に出現するターゲットとアイコンが重なる瞬間に対応するボタンを押すといった基本の形はそのままに、「スクラッチ」や「テクニカルゾーン」といった様々な新要素が追加されているぞ。

ティザーサイトでは、現在判明しているゲーム概要や新要素などが公開されているので、詳しくはそちらをチェックしてほしい。

「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」ティザーサイト
http://miku.sega.jp/next/

本作は、国内累計出荷本数100万本を突破した、電子の歌姫“初音ミク”主演のリズムアクション「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作です。

PlayStation Vita版では、「歌うようにボタンを押す」という従来のコンセプトはそのままに、マルチタッチパネルでの操作に対応した新アクション「スクラッチ」を追加。画面に触れて直感的に操作をすることで、これまでにない新しい感覚がお楽しみいただけます。

また、一からモデリングし直されたキャラクターモデルは、可愛く、表情豊かで、これまでにない存在感を表現。シリーズを通して好評を博しているミクたちのモジュール(コスチューム)も多数収録し、その全てを新作デザインで取り揃えております。

全てにおいてパワーアップを遂げた、正統進化と言える作品が堂々登場です。どうぞご期待下さい。

更に、本日よりポータルサイト(http://miku.sega.jp/)がリニューアルOPEN! デザインを一新し、これまで以上に見やすくなりました。最新作の情報はもちろん、過去シリーズの作品や周辺展開などについても集約しておりますので、是非チェックしてみて下さい。

初音ミク -Project DIVA- f

セガ

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2012年8月30日
  • 15歳以上対象
初音ミク -Project DIVA- f

初音ミク -Project DIVA- F

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2013年3月7日
  • 15歳以上対象
初音ミク -Project DIVA- F

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー