アークシステムワークスは、2012年5月31日に発売を予定しているPSP用ソフト「ファイ・ブレイン ~絆のパズル」の公式サイトを更新、本作に登場する4つのパズルを紹介した。

多種多様なパズルに期待しよう!

学園魔法陣

学園内の各所を探索して行き、集めた「数字」をヒントに、POG画面のマスに各辺および対角線の合計がいずれも同じになるように数字を当てはめていくパズル。学園内の全てを回っても、全ての数字を手に入れることは出来ない。

ミニチュアの街

ミニチュアの建物を隙間無くスペースに配置させていくパズル。建物は、それぞれ高さと形が違う。配置するときに、同じ高さの建物同士を隣り合わせて置くことは出来ない。更に川沿いには一番高い建物を置くことは出来ない。

グレートヘンジ迷路

巨石に刻まれている「三日月」マークを目印にして、巨石の間を通り、ゴール地点を目指すパズル。向かい合っているマークが「三日月」同士でない場所を通ろうとすると、巨石は倒れてしまう。一部の巨石は回転させることが出来る。

断罪の迷宮

自動で動く船に乗り、水路上に点在する全てのゲートを通過しゴールを目指すパズル。全てのゲートを通過しないと、ゴールすることは出来ない。船は90度旋回は出来ず、ゆるいカーブの部分だけ曲がる事が出来る。

「ファイ・ブレイン ~絆のパズル」パズルページ
http://www.arcsystemworks.jp/phibrain/pazzle/
「ファイ・ブレイン ~絆のパズル」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/phibrain/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー