アクワイアは、2012年7月19日発売予定のPSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」について、プレイヤーキャラクターとなるドワーフとクラッズの情報を公開した。また、「依頼」システムについても紹介する。

目次
  1. シリーズでも人気のドワーフ&クラッズが登場!
  2. 「依頼」の流れをチェック!
  3. 公式サイトの4コマ漫画コーナーを更新!

シリーズでも人気のドワーフ&クラッズが登場!

ドワーフ

小柄ながらも、その大きさに見合わぬパワーを秘めている種族。力と生命力が高く、戦士系の学科に向いている。精神も高いので、体力のある回復役といった役割も可能だ。

初期能力値

力:11
知恵:6
精神:10
生命力:11
素早さ:6
運:7

クラッズ

成人しても、身長はヒューマンの子どもほどの大きさという外見が特徴の種族。牧歌的で平和を好むものが多い。素早さと運が高いので、盗賊系の技能を持つ学科向けだ。

初期能力値

力:6
知恵:6
精神:5
生命力:6
素早さ:12
運:14

「依頼」の流れをチェック!

本作では、図書室の目安箱に学園の生徒や先生たちから様々な「依頼」が届いくことがある。敵の討伐や重要な道具の入手など、「依頼」の内容に記された条件を満たすと依頼達成!依頼人に報告すると、報酬がゲットできるぞ。

思わぬ依頼から物語が旧展開することもあるようなので、積極的に色々な依頼をこなしてみよう!

まずは図書室の目安箱で「依頼」を選ぼう。
学園内にいる依頼人から詳しい話を聞こう1 ダンジョンに行ったりして目的を達成しよう
依頼人に報告することで依頼達成、報酬GET!

公式サイトの4コマ漫画コーナーを更新!

岩元先生の4コマを2本追加しました。キュービットの登場と、モーリアのキャラがあんまりな感じになっている点。要注目です。

公式サイト
http://totomono.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー