セガは、2012年5月31日に発売を予定しているPS3用ソフト「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説」において、シミュレーションと演出で楽しめる要素を公開した。

目次
  1. 実機研究に役立つ充実の解析機能
  2. プレイヤーを熱くする演出鑑賞&音楽鑑賞

本作は、現在稼働中の「パチスロ北斗の拳F」の実機シミュレーションソフト。パチスロの動きをハイクオリティなグラフィックでシミュレートし、実機筐体をリアルに再現したことで、ホールで遊んでいる雰囲気を家庭で手軽に楽しむことが可能だ。

また、ホール実践で役立つ実機研究ができる解析機能が充実しているのも大きな特徴となっている。「シミュレーション」モードでは、各種情報をリアルタイムで表示できる「インフォメーションウインドウ」や、各種データを確認できる「ステイタス画面」、プレイ数とメダルの増減をグラフで確認できる「スランプグラフ」、強制フラグやオートプレイなどの機能が存在する。

さらに「鑑賞」モードでは、パチスロファンだけでなく「北斗の拳」のファンにも嬉しい「演出鑑賞」や「音楽鑑賞」も搭載されている。ここからは、シミュレーションと鑑賞で楽しめる各要素を紹介していこう。

実機研究に役立つ充実の解析機能

ステイタス

「通常時のフラグ情報」や「ボーナス情報」など7つの項目の情報を確認することができる。

スランプグラフ

プレイ数と所得メダルの増減をグラフで確認することができる。

プレイ履歴

1プレイ毎のフラグ履歴を確認することができる。

機能設定

設定値や実機の挙動(強制フラグの設定)などを設定できる。

オートプレイ設定

自動的にプレイを行い、シミュレーションを進めるオートプレイの内容を設定できる。

表示設定

プレイ中の画面に表示するウインドウ、項目を設定できる。

オプション

サウンド、振動機能、ボタンに関する設定をできる。

プレイヤーを熱くする演出鑑賞&音楽鑑賞

演出鑑賞

「パチスロ北斗の拳F」といえば、様々な演出が魅力。継承された演出や七星シャッター演出など、本作には新旧の演出が収録されているぞ。演出鑑賞では、通常演出からプレミア演出まで鑑賞可能だ!

「音楽鑑賞」

「北斗の拳」を華やかに、そして時には激しく盛り上げる名曲の数々をじっくりと鑑賞することができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー