セガは、発売中のPS3用ソフト「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳F 世紀末救世主伝説」に収録されているシミュレーションおよび演出・音楽鑑賞の詳細情報を公開した。

目次
  1. シミュレーションで確認できる各項目をチェック!
  2. ボリュームたっぷりの演出、音楽が鑑賞できる!

本作は、現在稼働中の「パチスロ北斗の拳F」の実機シミュレーションソフト。パチスロの動きをハイクオリティなグラフィックでシミュレートし、実機筐体をリアルに再現したことで、ホールで遊んでいる雰囲気を家庭で手軽に楽しむことができる。

今回は、いよいよ発売を迎えた本作のシミュレーションおよび鑑賞に関する詳細情報についてチェックしていこう。

シミュレーションで確認できる各項目をチェック!

ステイタス

総合情報

総投入枚数、総払出枚数、総差引き枚数、所得メダル数等、プレイ状況による出玉率に関する情報を確認することができる。

通常時フラグ情報

通常時のフラグの発生回数、発生率、取得回数取得率を確認することができる。

プレイ間情報

入賞役とその継続数、投資額を確認することができる。

ボーナス情報

ボーナスの当選回数、当選確率、獲得枚数などボーナス時の情報を確認することができる。

激闘乱舞情報

激闘乱舞の当選回数、当選確率、上乗せG数など激闘乱舞時に関する情報を確認することができる。

激闘乱舞上乗せ情報

激闘乱舞時の上乗せG数の最大や平均など上乗せG数に関する詳細情報を確認することができる。

オーラ情報

オーラの色によっての状態の発生回数、発生確率、最高継続数などオーラに関する情報を確認することができる。

スランプグラフ

プレイ数と所得メダルの増減をグラフで確認することができる。激闘乱舞・拳王乱舞やボーナスの種類は、マーカーの色で判別可能。また、分割表示も可能で、より細かく分析できる。

スランプグラフ全体情報
スランプグラフ分割表示

プレイ履歴

フラグ履歴

フラグの履歴を確認することができる。フラグの種類、状態等を現在のプレイから99プレイ前までさかのぼり確認可能。また、出目履歴で停止順序等も確認できる。

機能設定

機能設定では、設定値や実機の挙動などを設定することができる。

設定値

設定値を変更できる。「?」の場合は終了時に設定値が公開される。

リール速度

リールの回転速度を「通常・遅い」で設定できる。

一般中遊技

通常時に強制的に成立させるフラグをOFF・ONで設定できる。

ボーナス中遊技

BOUNUS(宿命の刻・TURBO)中に強制的にフラグをOFF・ONで設定できる。

状態

遊技状態をOFF・ONで設定できる。

激闘乱舞継続

激闘乱舞の継続を「OFF(強制フラグ無し)・ON(強制継続・終了(強制終了)」で設定できる。

オートプレイ設定

自動的にプレイをし、シミュレーションを進めるオートプレイの内容を設定できる。

ボーナス省略

ボーナス中のプレイを「OFF(省略しない)・ON(省略する)・終了契機優先」で設定できる。
※終了契機…設定した条件を満たすと停止。

オートプレイ速度

オートプレイの速度を「通常・倍速・高速・最高速」で設定できる。

目押し

オートプレイ中の目押しを「ランダム・パーフェクト(小役、ボーナス図柄の目押しをする)」で設定できる。

インテリジェンス

オートプレイ中の液晶演出に対して「OFF(液晶演出に関わらずプレイ)・ON(液晶演出を最後まで見てからプレイ)」で設定できる。

※最高速の場合はスランプグラフが表示される。

表示設定

プレイ中の画面に表示するウインドウ・項目を設定する。

インフォメーション表示

現在のプレイ状況に関する各項目を表示するか「OFF・ON」または表示内容を設定できる。

サブウインドウ表示

リール配列やランプウインドウなど、サブウインドウの表示に関する設定を行う。

リール配列

リール配列の表示を「OFF・配列番号なし・配列番号あり」で設定できる。

スベリコマ

リール停止時のスベリコマの表示を「OFF・ON」で設定できる。

液晶ウインドウ

液晶ウインドウの独立表示を「OFF・ON」で設定できる。

目押し補助

目押しの補助表示を「OFF・ON」で設定できる。
※ONにすることで狙いたい図柄を指定してプレイ中にタイミングゲージを表示できる。

ランプウインドウ

独立したランプウインドウの表示を「OFF・ON」で設定できる。

オートプレイウインドウ

オートプレイ中に表示される内容を「OFF・ON」で設定できる。

リアルタイムスランプ

オートプレイ速度「最高速」でプレイ時、リアルタイムスランプグラフの表示を「OFF・ON」で設定できる。

ボリュームたっぷりの演出、音楽が鑑賞できる!

演出鑑賞

「パチスロ北斗の拳F」の演出を鑑賞することができる。

演出場面

「演出種類」「項目」を設定することで、鑑賞したい演出を細かく選択することができる。

演出場面

通常時演出、宿命の刻、宿命バトル激闘乱舞…etc

演出種類

基本操作、動作予兆、キャラ入れ替え…etc

項目

「演出場面」、「演出種類」の選択によって変化。キャラ関連や、上乗せなど…etc

音楽鑑賞

「パチスロ北斗の拳F」の音楽を鑑賞することができる。「SILENT SURVIVOR」「STILL ALIVE」「TOUGH BOY」「ピエロ」「ユリア…永遠に」のほか、バトル中の楽曲等、実機に挿入されている楽曲を収録。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー