ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2012年7月5日発売予定のPS Vita用ソフト「Dokuro」において、6月4日より公式サイトをオープンした。サイトでは、登場キャラクター紹介や、ゲームシステムなどについて紹介されている。

目次
  1. 「Dokuro」公式サイトをオープン!
  2. キャラクター紹介
  3. ボスキャラクター紹介
  4. ギミック紹介
  5. 「Dokuro」はプラチナトロフィー対応!

「Dokuro」公式サイトをオープン!

PS Vita用ソフト「Dokuro」の公式サイトが、6月4日にオープンした。オープン記念として、「スペシャル動画」も公開となっているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

「Dokuro」公式サイト
http://dokuro.gungho.jp/

キャラクター紹介

本作に登場するキャラクターを紹介する。チョークタッチで描かれる独特なキャラクターたちをお見逃しなく。

ドクロ

本作の主人公で、姫を助ける為に恐ろしい魔王を裏切った魔界の下っ端ドクロ。姫からは見えない、悲しい存在。

イケメン

ドクロが魔法の薬を飲んだ事で変身出来るようになった謎のヒーロー。姫は時々彼が出てきてくれるのが待ち遠しい。

魔王によってどこかの王国からさらわれてきた、世間知らずのお姫様。もとの国へ帰りたい。自力で段差も降りられない、かよわく守るべき存在。

魔王

姫と結婚したいと願う、魔族の王。怒らせると、とってもこわい。

レディーダーク

魔族のうら若き乙女(独身)。年頃を迎え、どうやら魔王の事が気になる様子。怒ると魔王でも手がつけられないほどにこわい。

魔界司祭

力は弱いが魔法が得意な、魔王の腰ぎんちゃく。いろいろと卑怯な悪知恵を駆使するのが大好き。ドクロの事を小馬鹿にしている。

ボスキャラクター紹介

ガーディアン

魔王が生み出した、暴力がだいすきな怪物。動きは鈍いが力はとても強い。その手は乱暴する為だけにあるので、要注意。体の色が赤いのは、倒した相手の血の色だ。

シェフ

魔界厨房のメインシェフ。発明料理が大好きで、常に研究をおこたらない。新しい料理の為、見かけたものはかたっぱしから塩コショウで味見する。

ギミック紹介

「ドクロ」と「姫」の冒険には、様々なギミックが立ちはだかるぞ。ここではその一部を紹介するので、知恵と勇気を振り絞って、「姫」を魔王城から救い出そう!

白チョーク

物体連結能力を持つチョーク。

何かを発見!見た感じチョークのようだが…? レバーを入れても、ロープが切れているので
床が持ち上がらない…!
</td>
怪しい場所には、チョークで描き込んでみよう。

赤チョーク

着火能力を持つチョーク。

</td>
氷の中には敵が閉じ込められている。嫌な予感が…。

大砲

姫を飛ばすことができる。

</td>
この看板は一体?まさか…姫を大砲で飛ばす!?

クランク

巻き上げたり、回したり。

クランクによって動作するギミックのようだが…。 触ったらただではすまなさそうな回転のこぎりと、
屈強そうな敵。
</td>
慎重に廻さねば、姫が丸焦げに!?

シーソー

上に乗りバランスをとる。

シーソーと箱と炎。一体どうやって切り抜けるのだろうか? バランスを取って姫が炎に焼かれないよう補助しよう。

その他ギミック

姫が進めない壁が…床のスイッチと関係ある? 床の一部が空中に浮いている…!?
振り子の上を渡っていく姫が落ちないようにサポート。 ガイコツマークのついた怪しいタルは一体…?
</td>
灼熱の鉄板上で、敵から逃げつつゴールを目指す。
あの薬のような物体は…!? イケメンに変身可能に!
敵を倒せるイケメンに変身して、か弱き姫君を守るのだ! ドクロでは倒せない敵も…!
</td>
変身すれば、お姫様抱っこだってできる!
待ち受けるボスとは、変身して戦おう! この絶体絶命の状況を脱するには…。

「Dokuro」はプラチナトロフィー対応!

本作は、ゲームのやりこみ具合を表す「トロフィー」にも対応しているぞ。トロフィーは取得の難易度が高い方から順に「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の4種類に分かれているとのことなので、様々なギミックをクリアしてトロフィーを獲得しよう。

Dokuro

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2012年7月5日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • Dokuro