バンダイナムコゲームスは、任天堂が2012年末に発売を予定している新型の家庭用据え置き型ゲーム機「Wii U」向けに、対戦格闘ゲーム「鉄拳タッグトーナメント2(仮称)」とバトルパーティーゲーム「TANK! TANK! TANK!」の開発を進めていることを明らかにした。

目次
  1. 鉄拳タッグトーナメント2(仮称)
  2. TANK! TANK! TANK!

鉄拳タッグトーナメント2(仮称)

本作は、累計出荷本数4,000万本以上を誇る 「鉄拳」シリーズの最新作。使用可能キャラクターはシリーズ最大の50キャラクター以上を収録し、1画面に最大4体のキャラクター表示を実現。2体のキャラクターで同時に攻撃する“タッグアサルト”や、2体のキャラクターで同時に相手を投げる“タッグ投げ”などを駆使した新しい“タッグ対戦”が可能となった。

また本作では、通常の “2 vs 2のタッグ対戦”や「鉄拳」の基本である“1 vs 1の対戦”に加え、新しい遊び方の“1 vs 2対戦”などあらゆる対戦スタイルに対応し、自分の好きな戦い方で白熱のバトルを楽しむことができる。

なお、Wii U版ではWii Uならではの機能を活用した新しい遊びをユーザーに提案するとしている。

TANK! TANK! TANK!

2009年にアーケードゲームとして登場し、現在もアミューズメント施設で人気の「TANK! TANK! TANK!」がWii Uに登場。

本作は、戦車で街の中を自由に動き回り、ミサイルやマシンガンなどの武器を使って敵やビルを破壊していくダイナミックな体感型バトルパーティーゲーム。巨大な敵に家族や友達と立ち向かう協力バトルや、戦車同士での対戦バトルで「やった!」「やられた!」と盛り上がることができる。

また、新型コントローラーで「コング」(巨大な敵キャラ)を操るプレーヤーと戦車チームに分かれて対決するWii Uならではの
「マルチプレイモード」や、一人でも楽しめる「ストーリーミッション」なども収録し、家庭用ならではの多彩なモードが楽しめる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー