イメージエポックは、2012年10月4日発売予定のPSP用ソフト「ソールトリガー」公式サイトにて、オープニング映像を公開した。また、主題歌にはインディーズロックバンド「BYEE the ROUND(バイザラウンド)」を起用することも発表されている。

目次
  1. BYEE the ROUND
  2. オープニング映像公開の他にも公式サイトを大幅更新!

発売に先駆けて公開されたオープニング映像では、BYEE the ROUNDによる主題歌「コンティニュー?」が、JC.STAFF制作によるアニメーション映像と共に楽しめるぞ。BYEE the ROUNDの躍動感あふれるヴォーカル&サウンドで広がる「ソールトリガー」の世界を、ぜひチェックしよう。

BYEE the ROUND

PROFILE

都内を中心に活動するロックバンド。多岐にわたるジャンルを貪欲に取り込み、全く新しいサウンドに昇華。 欲望、倒錯、喪失、憤懣、侮蔑等、人間のどうしようもない部分を歌いつつも、そこに危うい色香と、愛とでもいうべきものを漂わせる歌と言葉は秀逸。

圧倒的で強烈でスリリングなライブパフォーマンス、突き刺さるメッセージ、 美しい旋律とカオティックが交錯するサウンド、すべてが稀有で規格外。

BYEE the ROUND OFIFCIAL WEB
http://www.byeetheround.com/

BYEE the ROUNDコメント

はじめまして。今作のテーマ曲「コンティニュー?」を演奏してる、バイザラウンドってバンドの、歌の人の松山と言います。おす。

ちょうど主題歌のお願いの話が来たのが、楽曲制作に勤しんでいたところだったし、曲が俺達の知らないとこで歩いてく、こういうのめちゃめちゃやりたくてさ。想像するだけで、やべえじゃんね。うひょー!!だからすげえ楽しかったし。ワクワクしながら作りました。

まだプレイしてないから早く俺もやりたいなあと思ってるんです。自分たちの曲がどんな場面で流れるのか、それももちろん、RPG好きだから、どんな作品に仕上がってるのかも楽しみ。

君に問いかけて、君に歌ったつもりだから、気に入ってくれると良いな。まあ、とりあえずやるべ。全クリすんべ。それじゃライブハウスで。ばいばーい!

バイザラウンド 松山晃太

オープニング映像公開の他にも公式サイトを大幅更新!

キャラクター映像2本公開!

公式サイトでは、巨大な銃火器型のソールアームを使いこなし、銃撃から敵の能力の吸収までさまざまなスキルを使いこなすソフィ、そして斧型のソールアームを使いこなすグスタフの映像が公開となっているぞ。

こちらもオープニング映像と合わせて確認してみよう。

インフォメーションページ更新!

本作の世界観やゲームの概要がわかる、INFORMATIONページが大幅に更新!新たなスクリーンショットも公開されているぞ。

ソールトリガー

イメージエポック

PSPパッケージ

  • 発売日:2012年10月4日
  • 15歳以上対象
ソールトリガー

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー