スパイク・チュンソフトは、2012年7月26日に発売を予定しているPSP用ソフト「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」において、ゲーム中での活動拠点となるジャバウォック島の施設やエリアの情報を公開した。

7月26日、ついに始まるコロシアイ修学旅行。今回は、活動の拠点となるジャバウォック島の施設やエリアの一部を紹介するぞ。超高校級の才能を持つ登場人物たちが繰り広げる、南の島でのコロシアイとは、はたして…!?

「ジャバウォック島へようこそ。」施設&エリアを一部紹介!

ホテル・ミライ

外観も内装も立派なホテルは手入れも行き届き、電気も通っています。広いホテル敷地内の移動方法は前作と同様。生徒達に話し掛け、交流を深めましょう。

自室となるコテージでは、就寝の際に鍵を掛けることをお勧め。誰が人殺しを目論んでるかわかったもんじゃないですからね!

ホテル:レストラン

ホテルには宴会もできそうなぐらいの広さを持つレストランがあります。南国らしく開放感バッチリ!…と言っても島に閉じ込められている生徒達に開放感を楽しむ余裕などないでしょうが。

毎日の朝食はここで全員とるのですが、訳あって集まらない人や集まれない人もいるようですよ。

ホテル:旧館

改装工事予定の旧館では、ある生徒の発案により朝までの盛大なパーティーが開催されることになるようですが…。呑気に親交を深めている場合ではないのでは?

なぜなら、不穏な殺人予告文が誰かの手元に届いているようですよ。誰かが誰かを殺そうとしているようですよ。

空港

たくさんの飛行機があるように見えますが、エンジンが丸ごと抜き取られているのですべてが使い物になりません。もちろん船もありません。外部との連絡手段もありません。ましてや泳いで帰ることも無理。徹底的に閉じ込められていますね。

牧場

牧場の割に建物が少ないですが、れっきとした牧場です。恵まれた気候と豊かな自然の中で育った牛ならば結構美味しいのかもしれませんが、いわくつきの牛ならば話は別。

牛の出生の秘密について知りたい方は、ゲームをお楽しみに。

ロケットパンチマーケット

スーパーマーケットなのに、店員もお客さんもいません。無人島だから。かなり大きな店舗なので、当面の食糧や生活必需品などの心配はないでしょう。食糧以外にもサーフボードやミリタリーグッズなど幅広い品揃えが自慢ですよ。

</p>

砂浜

青い空と白い雲…青い海と白い波…。「これぞまさに南の島!」という楽園のような光景が目前に広がっていますが、島中に設置されている監視カメラが砂浜にもあるのを見ると、モノクマの監視は相当厳重なようです。ちなみにモノモノヤシーンは、この砂浜でご利用いただけます。

ジャバウォック公園

周りを海で囲まれた公園で、モノクマが漫才ライブを行うようです。ライブは強制参加。そして何も聞いてないモノミを相手に、漫才はまさかのぶっつけで始まるのですが、ネタにまぎれてモノクマからポロっと衝撃の告白が。この告白が、コロシアイを始める動機となってしまうのでしょうか!?

モノクマロック

岩山に突如現れた巨大なモノクマの彫刻。設置されているエレベーターで延々と下った先にあるのが、学級裁判が行われる裁判場。クロを突き止められればクロがおしおきに。クロが究明できなければクロ以外の全員がおしおきに。裁判場からはいくら泣き叫んでも逃げられないのです。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

スパイク・チュンソフト

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年7月26日
  • 15歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー