コードマスターズは、まったく新しいF1レースゲームとなるPS3/Xbox 360用ソフト「F1 RACE STARS」を、今冬に発売することを明らかにした。

「F1 RACE STARS」は、公式のF1マシンやチーム、サーキットが、親しみやすいデザインにデフォルメされて登場するレースゲーム。思いもよらない仕掛けが満載のレースを、子供からお年寄りまで、幅広い世代が一緒に楽しめる。

マルチプレイヤーモードでは、最大4人での分割スクリーンに対応し、友達や家族と抜きつ抜かれつのレースを楽しめるほか、オンライン対戦では、最大12人での戦いにも参加できるぞ。

本日公開された映像では、2012 FIAフォーミュラ1世界選手権で活躍するF1スター、ルイス・ハミルトンやフェルナンド・アロンソ、そしてセバスチャン・ベッテルが、デフォルメされたキャラクターとして登場し、スーパーチャージャーを搭載したマシンでバトルを繰り広げる。

以下は、今回の発表に際した、本作プロデューサーからのコメントです。

クリス・グレイ(英国コードマスターズ 「F1 RACE STARS」シニア・プロデューサー)

アート&デザインチームは、F1で活躍するスターたちを、自由な発想で、これまでにないアプローチで活き活きと描き、F1ゲームに新しい息吹をもたらしています。またあらゆる世代のレースゲームファンが、シングルプレイだけでなく、皆でワイワイとマルチプレイを気軽に楽しめるよう、親しみの持てるゲームを作ることに注力しています。本作はまさに、ずっと私たちが作りたいと考えてきたアイデアを、これまでFormula One Management Limitedと築いてきた強固な関係のもとで実現した作品と言えます。

長年、コードマスターズがレースゲームに携わり培ってきた、コースデザインやAIの技術を駆使し、この過去に例のないF1レースゲームを皆様に体験していただく時が、とうとうやってきたのです。

さらに詳しい「F1 RACE STARS」の情報につきましては、今後の発表にてお伝えしますので、お楽しみに!

F1 RACE STARS

コードマスターズ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年3月7日
  • 全年齢対象
F1 RACE STARS

F1 RACE STARS

コードマスターズ

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年3月7日
  • 全年齢対象
F1 RACE STARS

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー