Aimingは、フィリピンでの営業許可を取得し、2012年8月1日より正式に全額出資子会社の「Aiming Global Service Inc.」の営業を開始した。

世界的なスマートフォンの普及に伴い、当社においてもオンラインコンテンツ事業の世界展開が企業の成長に不可欠であると考え、その拠点として、英語が公用語として採用されており、尚且つ多くの企業が英語圏向けカスタマーサポートの拠点として進出及び注目されているフィリピンに子会社を設立しました。

AGSでは、ユーザーサポートやコミュニティマネジメント業務を中心に行ってまいりますが、将来的には、自社タイトルの日本を含めた全世界のサービスエリアのインフラ監視運用、また、自社タイトルだけではなく、海外展開を進めたい他社タイトルのサポートも積極的に行っていきたいと考えております。

Aiming Global ServiceはAimingの海外拠点としては韓国・台湾に続く3箇所目となります。

PEZA(注1)認定を受けており、8月1日のオフィス開業時には既に15人のスタッフが在籍しております。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向