セガは、2012年12月に発売を予定しているPS3用ソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」において、秋山と遥が主人公となる大阪・蒼天堀に登場するキャラクターたちの情報を公開した。

大阪・蒼天堀に登場するキャラクターたち

秋山 駿(あきやま しゅん)

CV:山寺宏一

山寺宏一さん
山寺宏一さん

神室町の街金融、スカイファイナンスの社長。新規事業のため、大阪を訪れていた彼のもとに入った悲報。秋山は事件の背後にある大きな権力の存在を感じる。

かつて心通わせた人間の死の謎を追い始める秋山。だがその先には、澤村遥の姿があった。交わる2つの点。遥と秋山、運命の再会を果たした二人は、欲望渦巻く芸能界の暗部へと迫っていく。

澤村 遥(さわむら はるか)

CV:釘宮理恵

釘宮理恵さん
釘宮理恵さん

朴美麗の説得によって、蒼天堀で本格的なアイドルレッスンを受ける澤村遥。そんな彼女の前に、アイドルユニット“T-SET”が立ちふさがる。少女たちが熱戦をくり広げる一方、関西芸能界では水面下で不穏な動きが起こっていた。

朴 美麗(ぱく みれい)

CV:朴ロ美(ロは王へんに路)

朴ロ美さん
朴ロ美さん

大阪・蒼天堀に居を構えるダイナチェア芸能事務所の女社長。決して大きくないプロダクションではあるものの、売れる人材を確実に見抜く眼力を持ち、関西の芸能業界でも一目置かれている。

その昔は自らもアイドルとして活動をしていたが、芸能界という特殊な世界につきもののさまざまな障害に直面し、その夢を断念せざるを得なかった過去を持つ。以来、自らの夢を託せる逸材を求め、後進の育成に尽力。1年半前、沖縄で澤村遥と運命の出会いを果たす。

その後、高校進学と共に大阪へと渡った遥を、わずか半年でメジャーデビューさせるという夢を描く朴。最高のスタッフを用意し、厳しく遥を指導していく。レッスン漬けの辛く過酷な日々。しかし朴は、芸能界の頂点に立つという夢を実現するため、遥に己の力の全てを注いでいく。

しかし夢に向かって歩み出した二人の前には、その夢を阻むべく立ちはだかる大きな壁があった。夢を夢で終わらせないため、二人の女の壮絶な闘いが始まっていく。

アイドルユニット「T-SET」

真田 まい 大沢あずさ

真田 まい(さなだ まい)/CV:白石涼子

白石涼子さん
白石涼子さん

大阪芸能所属のアイドルユニット「T-SET」のメンバー。大手レコード会社からのメジャーデビューを賭け、新人アイドルたちが争うTV番組「プリンセスリーグ」で、圧倒的なパフォーマンスで決勝まで勝ち上がってきたスーパーユニット。歌唱、ダンスともに、その実力は遥を大きく凌ぐ。

プライドが高く、徹底した実力主義者。経験の浅いままアイドルを目指す遥のことをよく思っておらず、ことあるごとに衝突を繰り返している。

大沢あずさ(おおさわ あずさ)/CV:野中藍

野中藍さん
野中藍さん

大阪芸能所属のアイドルユニット「T-SET」のメンバー。まいと同じく関西最大手のプロダクション、大阪芸能の秘蔵っ子であり、妥協を許さぬ見事なパフォーマンスで多くのファンを魅了する。

気が強く、端整な顔立ちのまいとは対照的に、幼い顔立ちと愛嬌が特徴で、男性ファンからの支持が高い。だがその緩く温かみのあるルックスからは想像できない程、まい同様パフォーマンスレベルは高く、プリンセスリーグでの優勝は確実視されているスーパーアイドル。

勝矢 直樹(かつや なおき)

CV:吹越満

吹越満さん
吹越満さん

関西最大手の芸能プロダクション、大阪芸能を経営する実業家。芸能関係者に特有のいやらしさを微塵も感じさせない誠実な人柄と、話題性のあるプロモーションによって、広く一般にも顔が知られている。

だが、ごく一部の情報筋の間では裏社会――近江連合との繋がりも囁かれるなど、関西の芸能界を「金と暴力」で支配する実力者となっている。

芸能界という世界の酸いも甘いも、その全てを知る男。勝矢。彼にとっては、「極道」という力すら、望む物を手に入れるための駒に過ぎない。

2012年12月。関西No,1のアイドルを決めるテレビ番組「プリンセスリーグ」の決勝で、所属のアイドルユニット「T-SET」が、澤村遥としのぎを削る中、突如起こった悲惨な事件。

関西芸能界を揺るがす事件の最中、クールな瞳の奥底に秘められた、巨大な野心が目を覚まし始める……。

龍が如く5 夢、叶えし者

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年12月6日
  • 17歳以上対象
龍が如く5 夢、叶えし者

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー