セガは、2012年12月に発売を予定しているPS3用ソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」について、各種テレビ番組にも多数出演しているオーナーシェフ・川越達也さんの出演が決定したことを発表した。

本作で川越さんはシェフ「タツヤ」役で声優として声の出演はもちろん、モデルとしても参加していただき最新技術を基に制作した3DCGキャラクターとしてゲーム内に登場しより一層の臨場感を演出します。普段は決して見ることの出来ない3DCG キャラクターとしての川越達也さんに是非ご期待下さい!

キャスト紹介

川越 達也(かわごえ たつや)さん

コメント

最初に「龍が如く」に出演のお話を頂いたときは本当に嬉しかったです。ゲームへの出演は初めてだったので音声収録の時は緊張しましたが、普段の生活では絶対に経験出来ないことなので思い切ってやりました。

私が演じたシェフ「タツヤ」は一流シェフでありながら料理評論家、美食家としても活躍する“食のプロ”というキャラクターです。主人公たちに食のアドバイスをしたり、経営難の飲食店をオリジナルレシピで救ったりと“食”に関する様々な場面に登場します。

「龍が如く5 夢、叶えし者」のストーリーはもちろんですが、ゲーム内に登場する私の料理にも是非ご期待下さい!

プロフィール

1972年3月7日生まれ。宮崎県出身。

「タツヤ・カワゴエ」オーナーシェフ。株式会社タツヤ・カワゴエ代表取締役。大阪あべの辻調理師専門学校卒業。大阪・東京のフレンチ、イタリアン、日本料理店で修業し、その後数店の料理長を務める。

2000年、目黒区鷹番に「ティアラ・K・リストランテ」をオープン。「ジャンルにとらわれないイタリアン」をコンセプトに独自のスタイルを打ち出す。2006年、店名を「タツヤ・カワゴエ」とし 東京・代官山に移転。

そのスタイルは料理だけではなく、従来の「料理人」という概念とは一線を画した、多角的かつ先鋭的な活動分野にも強く反映されている。店舗での本格的な料理提供をする「シェフ」と、多数のテレビ・雑誌のメディア出演で見せるカジュアルな「料理講師」二つの顔を持つ。

キャラクター紹介

シェフ「タツヤ」

テレビ番組でレギュラーコーナーを持つほどの有名なオーナーシェフであるタツヤ。タツヤは全国5大都市の新規店や閉店の危機にある店にオリジナルメニューを提供し、その店を元気にする「タツヤの3分間厨房ハッキング!」という番組のスペシャル企画のため、全国を巡りオリジナルメニューのヒントを探していた。

そこで各地にいる主人公たちと出会い情報交換することにより次々とメニューのアイデアが閃くタツヤ。スペシャル企画は順調に進行していたのだが、タツヤの前に最大のミッションが待ち受けるのであった…。

龍が如く5 夢、叶えし者

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年12月6日
  • 17歳以上対象
龍が如く5 夢、叶えし者

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー