マーベラスAQLよりいよいよ8月30日に発売されるニンテンドー3DS用ソフト『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』。前作では描かれなかった蛇女子学園メンバーの物語が描かれるとともに、ゲームそのものも大幅にボリュームアップした本作の魅力を紹介!

『閃乱カグラ』は、変身あり、コスチューム破壊ありと、可憐な少女達が華麗に、激しく乱舞するちょっぴりセクシーな爽快アクションを楽しめる“究極の爆乳ハイパーバトル”。

「悪忍」と「善忍」、それぞれの忍が己の信念を胸に、熱く激しい戦いを繰り広げるストーリーは、ADVパートとノベルパートでより深く掘り下げられ、命懸けの戦いにより緊張感と切なさを生み出す!

今作では、前作『閃乱カグラ -少女達の真影-』で敵として登場した蛇女子学園メンバーが主役の物語が新たに描かれる。さらに、アクションの進化や「更衣室3D立体視」の実現、システムを再調整した前作のストーリーを収録するなど、前作を遥かに超えるボリュームでゲームを堪能できるぞ。

ここでは、そんな本作の魅力を発売前にまとめてチェック!購入予定の人はもちろん、まだ迷っているという方はこちらの記事をチェックして参考にしてもらえれば幸いだ。

ストーリー

光あるところに影がある。これすなわち、陰と陽の理なり。

そして……影の中にもまた陰と陽が存在する。
その陰の存在であるのが、

……悪忍

世を影から支える忍の中でも、陰に属する者たちのことだ。
悪忍は大企業や政治家などから仕事を請け、
暗殺や破壊活動などの違法行為も厭わず任務を遂行する。
同じ忍でも国家に所属する善忍とは対極の存在である。

悪忍は負の存在だ、と言う者がいる。

しかし……善忍と悪忍。立場の他に違いはあるのだろうか。
善忍ができないことを悪忍が行い、悪忍ができないことを善忍が行う。
どちらも世界の動きを影から支えていることに変わりはない。

秘立蛇女子学園

「悪は善よりも寛大である」という理念を掲げ、悪忍のみを養成している学園だ。

修行は凄烈を極め、死傷者が出ることもある。それでも学園から候補生の姿が消えることはない。
なぜなら、陽に背を向ける者は、影の中でしか生きられないからだ。

これより始まる物語は、悪忍であることを選んだ忍学生の戦いの軌跡である。
少女たちは、何を思い、何と戦ったのか。

悪を選んだ者たちが辿る紅蓮の道は、果たしてどこに繋がっているのか。
それはまだ誰にもわからない。

キャラクター紹介

秘立蛇女子学園

焔(ほむら) CV:喜多村英梨

「私は死なない。絶対に死なない。忍の道に生きてる証がある限り!」

誕生日:1月3日
年齢:16歳
血液型:B
身長:163cm
B:87 W:57 H:85
趣味:戦い
好きな食べ物:和食

秘立蛇女子学園の2年生。最強の忍となることを目指しており、そのためなら手段は選ばない。蛇女選抜メンバーでもその実力は随一で実質のリーダー格。言葉使いが男性っぽいが、礼儀作法はしっかりと身につけており、意外と女の子らしい一面もある。

根が真面目で融通がきかないところもあるため、たまに暴走して空回りしてしまい他のメンバーからあきれられることも。戦闘スタイルは6本の刀を使う荒っぽいもの。もう1本の緋色の太刀はなぜか使えないようだが……。

詠(よみ) CV:茅野愛衣

「ふふふ。花より団子。団子よりもやしですわ」

誕生日:2月10日
年齢:16歳
血液型:B
身長:160cm
B:95 W:58 H:90
趣味:裁縫
好きな食べ物:もやし

秘立蛇女子学園の2年生。服装や見た目、喋り方はお嬢様っぽいが、実態は食べるものにも困る日々。しかし本人はそれにめげずに
明るく強くたくましく生きている。

そういう生活をしているためか、お金持ちへの敵愾心は強く、良家の出である斑鳩のことを敵視するようになる。自分の身長よりも大きな大剣を振り回しつつ、大砲をぶっ放す派手な戦闘スタイル。

あと、とにかくもやしが大好物。スイーツよりもやしが大好き。

日影(ひかげ) CV:白石涼子

「わしに感情ってもんを教えてくれんかの」

誕生日:9月9日
年齢:17歳
血液型:O
身長:160cm
B:85 W:57 H:85
趣味:無し
好きな食べ物:無し

秘立蛇女子学園の3年生。無表情で何を考えているのかよくわからない。クールに戦うその姿はまるで戦闘マシーン。本人曰く、「自分には感情というものがない」。戦うことにも別に興味があるわけではない。

しかし、蛇女の後輩が出来てからは、感情むき出しの仲間に囲まれ、「感情」自体に関心を持つようになっている。戦闘スタイルはナイフによる高速攻撃、残忍に敵を切り刻んでいく。

未来(みらい) CV:後藤沙緒里

「あたしならやれる。やれるんだ」

誕生日:12月28日
年齢:15歳
血液型:A
身長:150cm
B:62 W:48 H:59
趣味:インターネット
好きな食べ物:鍋物

秘立蛇女子学園の1年生。大人ぶってひねたところを見せるが、本当は幼く、素直な子供。無視されるのが人一倍嫌い。

本来は善忍の家系だが、とある事情で蛇女の門をたたくことに。個性的な先輩たちに囲まれて苦労するところもあるようだが、蛇女の居心地はよいようだ。

ただ、とある部位がアレなのはコンプレックスになっており、日々の鍛錬は欠かしていない(効果なし)。傘からの射撃や火炎というえげつない戦闘スタイル。

春花(はるか) CV:豊口めぐみ

「わたしはね、悪には悪の誇りがあると思うの」

誕生日:7月20日
年齢:18歳
血液型:AB
身長:169cm
B:99 W:55 H:88
趣味:人形作り
好きな食べ物:おしゃぶり昆布

秘立蛇女子学園の3年生。マイペースな女王様キャラの傀儡使い。実際にしもべのような存在もいるらしい。しかし、本当は仲間のことを大切に思う気持ちが蛇女選抜メンバーの中でも誰よりも強く、常にみんなのことを気にかけている。

半蔵学院を襲った際に戦った雲雀のことをとても気に入っている。色々な実験が好きで、戦闘スタイルも薬品を使う独特なもの。

鈴音先生(すずねせんせい) CV:???

「当然。私の辞書に情けと容赦の文字はない」

誕生日:9月30日
年齢:26歳
血液型:A型
身長:160cm
B:97 W:57 H:90
趣味:世界平和
好きな食べ物:豆

秘立蛇女子学園の教師。とてもセクシーだが常にクールで、その実力は最上忍クラス。生徒たちには、苛烈な厳しさで接している。

国立半蔵学院

飛鳥(あすか) CV:原田ひとみ

「忍なら仲間も強さも大事にしなきゃダメだよ!」

誕生日:9月8日
年齢:16歳
血液型:A型
身長:155cm
B:90 W:57 H:85
趣味:修行
好きな食べ物:じっちゃんの太巻き

国立半蔵学院の2年生。忍の道について、いつも一生懸命に考えている元気な女の子。偉大な忍を祖父に持っており、その潜在能力はかなり高い。焔とはライバル関係。気づかないうちにお互いを高め合う存在になっていく。

二刀流での斬撃が中心の戦闘スタイル。日々、胸が大きくなりすぎていることが悩みだとか……。

斑鳩(いかるが) CV:今井麻美

「……わたくしたちは戦い合うしかないのでしょうか」

誕生日:7月7日
年齢:18歳
血液型:A型
身長:168cm
B:93 W:59 H:90
趣味:読書
好きな食べ物:懐石料理/日本茶

国立半蔵学院の3年生。とある財閥の娘で優等生。普段はやさしく思慮深いお姉さん。ただし、怒らせると誰も手がつけられない。

詠とはふとしたきっかけで知り合いことになる。戦闘スタイルは、動きの速さを活かした飛燕を使っての抜刀攻撃。

葛城(かつらぎ) CV:小林ゆう

「……アタイは強い奴を見ると、戦いたくなるんだ」

誕生日:11月5日
年齢:17歳
血液型:B型
身長:165cm
B:95 W:57 H:90
趣味:セクハラ
好きな食べ物:ラーメン

国立半蔵学院の3年生。戦い強くなることが生きがいで、とにかく考える前に手が出てしまう。情に深く、涙もろい。めちゃくちゃなことも言うが親分肌で仲間からも好かれている。

一方、女の子が大好きで誰かれ構わずセクハラをしており、実は親分肌というよりただのオヤジなのかもしれない。切り裂くように蹴りまくる戦闘スタイル。

柳生(やぎゅう) CV:水橋かおり

「お前は守りたい人のために戦うのか」

誕生日:12月23日
年齢:15歳
血液型:O型
身長:158cm
B:85 W:60 H:83
趣味:寝る
好きな食べ物:スルメ

国立半蔵学院の1年生。1年生ながら相当の実力の持ち主。自分のことに一切無口で、基本クール。ただ、孤独を気取るも、さびしがり屋さんのところがあり、そんな彼女を理解している雲雀のことが大好き。

傘を使った打撃、斬撃にイカの秘伝忍法というトリッキーなスタイルで敵を翻弄する。

雲雀(ひばり) CV:井口裕香

「ひばりは負けてない!負けてないもん!」

誕生日:2月18日
年齢:15歳
血液型:B型
身長:160cm
B:80 W:55 H:73
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:甘いお菓子全般

国立半蔵学院の1年生。ちょっと幼い感じで、小動物系の可愛らしい子。諜報活動は得意とするが、自分の意思による行動は未熟でしばしば問題を起こしてしまう。

甘いものに日々興味津々。戦闘スタイルは謎の「ポカポカ変則格闘術」。でたらめな動きだが威力は抜群。

大道寺先輩(大道寺先輩) CV:浅川悠

「一騎当億の拳、その身に刻み込めぃ!!!」

誕生日:11月11日
年齢:?歳
血液型:B型
身長:170cm
B:100cm W:58cm H:98cm
趣味:?
好きな食べ物:?

国立半蔵学院の3年生(?)。国立半蔵学院になぜか伝説の先輩として君臨し続けている。普段は学校に居ないが、フラッと時々帰ってくる。

圧倒的なスピードとパワーを持ち合わせており、忍のくせに忍ぶ気は一切無い。地面を抉り取り、空間を切り裂くほどの肉弾戦を戦闘スタイルとする。

霧夜(きりや) CV:藤原啓治

「お前たちは学生とはいえ忍だ。忍としての覚悟を持て」

誕生日:5月5日
年齢:40歳
血液型:A型
身長:185cm
B:? W:? H:?
趣味:後進の育成
好きな食べ物:豆類

国立半蔵学院の教師。飛鳥たちを一人前の忍びにするために、日々熱心な教育を続けている。自分の教え子について、過去に悔いるような出来事があったらしい。

ゲームの流れを紹介!

任務

焔たち蛇女子学園の選抜メンバーには学園から様々な任務が課せられる。全70種類のクエストが登場する「任務」では、アドベンチャーパートやノベルパートで物語が進行。アクションパートでの戦闘に勝利すると任務達成となるぞ。

アドベンチャーパート ノベルパート
アクションパート

忍部屋

活動の拠点「忍部屋」では任務を請け負ったり、任務を請けるプレイキャラクターの交代、コスチュームの着替えなどができる。

「悪忍」として生きることを選んだ少女たちの知られざる物語

今作でも会話形式のアドベンチャーパートとノベルパートを採用。前作では語られなかった蛇女子学園メンバーの信念、決意…熱い想いを引き続き北島行徳氏が書いているぞ。

いかにして5人が蛇女子学園に集まることになったのか…などメンバーの秘密も明らかに!

アクションもコスチューム破壊もさらに爽快&セクシーに!

新たな忍転身、技、コスチューム破壊演出が加わり、アクションもより爽快&セクシーにパワーアップ。アクションや演出のほか、モデリングなどのグラフィックも大幅に向上し、少女達の魅力がさらにBurst!

蛇女子学園メンバーの「忍転身」がいよいよ解禁!

前作では描かれなかった蛇女子学園メンバーの「忍転身」がついにプレイヤー自身の手で可能に。胸躍る彼女たちの華やかな姿をぜひ3D立体視で堪能しよう!

敵を倒すと溜まっていく「忍法ゲージ」がMAXまで溜まると「忍転身」が可能に。
転身するとパワーアップするほか、必殺技「秘伝忍法」が使えるようになるぞ。

超必殺技「秘伝忍法」ももちろん使える!

「忍転身」後、各キャラクターはそれぞれ「秘伝忍法」という必殺技を使うことができる。通常の技より威力が大きく、攻撃範囲も広いので強敵との戦いで重宝するぞ。さらに、物語を進めていくとより強力な「秘伝忍法・弐」も使えるようになるのだ。

新技「空中秘伝忍法」登場!

地上で繰り出す秘伝忍法2種に加え、今作から空中でも秘伝忍法の発動が可能になったぞ。

未来の空中秘伝忍法「ツェッペリン」

スカートの下から無数の武器が現れ、少し浮いた状態で移動しながら地上の敵を射ち続ける攻撃。

春花の空中秘伝忍法「Scatters Love」

空中で大量の薬品をばら撒く攻撃。

新技の追加でさらに爽快&奥深いアクションを堪能!

「空中秘伝忍法」のほか、通常のアクションでも新技を追加。さらに空中から地上の敵を目掛けて急降下する強襲攻撃を追加することで、より連閃が繋がりやすく爽快感がアップした上、なんと連閃中にも新技が登場するぞ。

多彩なアクション、秘伝忍法を駆使し、自分好みの攻撃スタイルでさらに奥深くなった爽快バトルを堪能しよう!

コスチューム破壊演出も種類が増え、さらにセクシーに!

ダメージが蓄積されるとコスチュームが破れていく「コスチューム破壊」でも、前作の演出に加え、新たな破壊演出を追加。新アクションとバリエーション豊富になった破壊演出でさらに刺激的なバトルを実現しているぞ。

少女達の儚い散り際をこだわりの演出でお届け!相手だけでなく、あえて操作キャラの散り際を見るのもいい…かも?

魅惑の新コスチュームが多数登場!キャラ同士の着回しも可能に!

前作の衣装に加え、「メイド」「巫女」「バニーガール」などキュートでセクシーな新コスチュームを多数。さらに新コスチュームはキャラクター同士の着回しも可能になっているぞ。

「3D立体視」が実現した更衣室でその姿をじっくり鑑賞するもよし、激しい戦いに身を投じ、儚い散り際を堪能するもよし…好みのコスチュームを着せて思う存分楽しもう!

各キャラクターのコスチュームは「制服」、「水着」、「忍装束」の3段階で構成。それぞれ好きなコスチュームに着替えることができる。

忍として生きる少女たちはどんな状況でも任務を全うするため、水中戦などに備え、服の下には常に水着を着用している。敵から攻撃を受け続けると徐々にコスチュームは破壊され、そのセクシーな水着姿があらわに…。自分好みのコスチュームを着せて少女達の激しい戦い、儚い散り際を堪能しよう。

八重樫南氏新規描き下ろしの美麗なイベントCGも満載!

今作でもキャラクターデザイン・八重樫南氏が描き下ろしたイラストが随所に登場。蛇女、半蔵の忍たちの魅力的な姿をその目に焼き付けよう!

新たなオープニングアニメ&主題歌を挿入!

アートランドが手掛けるハイクオリティなオープニングアニメを今回も豪華に描き下ろし挿入!焔(CV:喜多村英梨)が歌う新たな主題歌「紅蓮の掟目(ぐれんのさだめ)」と共に物語を熱く、激しく、盛り上げる!

システムを再調整して1作目のストーリーも再収録!

1作目『少女達の真影』の更衣室3D立体視や、コスチューム破壊、アクションなどを『Burst』タイプに調整して再収録!前作、今作それぞれ70クエストの大ボリュームで、前作ファンも未プレイヤーも満足できる内容になっているぞ。

ゲーム開始時にどちらで遊ぶかを選択しよう!

飛鳥たち半蔵学院メンバーの「忍転身」も『Burst』仕様に!

本作では、半蔵学院5人の「忍転身」の演出もリニューアル!胸ドキドキの新しい転身シーンは必見!前作『少女達の真影』をプレイ済みの人も要チェックだ!

「半蔵編」でのみ飛鳥たちの新しい「忍転身」を体験することができる。

飛鳥たち半蔵学院メンバーも「空中秘伝忍法」などの新技を使用!

本作では、半蔵学院の5人は、「蛇女子編」で敵として技を繰り出してくるだけでなく、「半蔵編」では追加の技として新しいアクションや「空中秘伝忍法」の使用が可能になっているぞ。

葛城の空中秘伝忍法「ストライクキャノン」

葛城には珍しい手技であるが、要は鬼のように痛いデコピンである。

柳生の空中秘伝忍法「降り注ぐゲソ」

空中から冷凍のゲソを無数に投げつける技。それよりなにより技名を柳生は少し考えたほうが良い。

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(91枚)

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

爆乳ハイパーバトル
機種
3DS
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
マーベラスAQL
シリーズ
閃乱カグラ
ジャンル
アクション
クリエイター
高木謙一郎
公式サイト
公式サイト
  • プリコネR特集
  • セール情報
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
BIG SHOTS -ビッグショット-
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
急げ!運べ!積み込め!
2024-04-18
異世界派遣の係長
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-24
ニャンダーランド~封印されし女神~
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ボクらの修学旅行大作戦
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン