カプコンは、「逆転裁判5」の対応ハードがニンテンドー3DSに決定したことを発表、本作の主人公となる成歩堂龍一および事件の始まりに関する情報を公開した。

目次
  1. 成歩堂龍一が再び法廷に立つ!!
  2. 弁護士“成歩堂龍一”ここに復活
  3. 事件の始まりは、法廷崩壊!?
  4. 今度の法廷は3DS!新たな表現で新法廷開幕!
  5. 緊急プレイアブル出展決定!

成歩堂龍一が再び法廷に立つ!!

2012年1月の発表から約8か月。謎のベールに包まれていた「逆転裁判5」の最新情報がいよいよ明らかに。対応ハードはニンテンドー3DSに決定。

そして「逆転裁判5」の主人公は、「成歩堂 龍一」!お待ちかねのあの男が「逆転裁判5」に帰ってくるぞ。前作から年を重ねた彼がどのような活躍を見せるのか、期待しよう!

併せて、今作のイメージイラストが公開された。法廷でおなじみのポーズをとる成歩堂が印象的な一枚。落ち着いた風貌の中にも精悍さと力強さを感じさせる。その隣でこちらを振り向いている女性は新キャラのようだが…。

弁護士“成歩堂龍一”ここに復活

成歩堂龍一

前作より年を重ねた成歩堂。<br />表情だけでなく、髪型や服装からも、その様子が見て取れる。
前作より年を重ねた成歩堂。
表情だけでなく、髪型や服装からも、その様子が見て取れる。

「8年ぶりの弁護か…。この緊張感…なんだか、なつかしいな。」

成歩堂なんでも事務所の所長にして、弁護士。ギザギザした髪型と青いスーツがトレードマーク。8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが、“大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意。

持ち前の正義感や、弁護士の師匠から受け継いだ「発想の逆転」、「依頼人の無実を信じぬく心」を武器に、再び法廷に立つ!

事件の始まりは、法廷崩壊!?

8年ぶりの弁護に挑む成歩堂 龍一。法曹に関わる全ての人間にとって神聖な場所とも言える“法廷”。その爆破という衝撃的な出来事から、今回の事件は幕を開ける‥‥見るも無残に破壊された法廷。その傷跡は深く、壁は崩れ天井にはぽっかりと穴が開いている。すさまじい爆発が法廷内で起きたことを物語っている。

今度の法廷は3DS!新たな表現で新法廷開幕!

「逆転裁判5」では、法廷の表現が一新された。これまでの2Dグラフィックから3Dグラフィックになり、法廷バトルがさらに熱くなる!新たな表現だからこそ可能になった、ダイナミックな演出の数々は今後紹介予定とのことだ。

成歩堂も3Dで登場!滑らかに動くキャラクターの表情は必見。
3Dになっても、「逆転」シリーズの魅力は変わることなく引き継がれている。

緊急プレイアブル出展決定!

9月20日~9月23日(一般公開日は9月22日~23日)に開催される「東京ゲームショウ2012」に「逆転裁判5」の緊急プレイアブル出展が決定!

試遊したユーザーには、特製ラバーチャームがどちらか一つプレゼントされるぞ!ラバーチャームのデザインはシークレット。果たして、この謎のキャラクターの正体は何なのか…是非ゲームをプレイして、あなた自身の目で確かめよう!

特製ラバーチャームのイメージ

※画像はイメージです。実物とは異なります。
※数が無くなり次第、配布終了となりますのでご了承ください。
※ブースが込み合った場合、入場制限や整理券配布を行い、試遊いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
※今後の詳細情報は公式サイトをご確認ください。

逆転裁判5

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年7月25日
  • 15歳以上対象
逆転裁判5

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • TGS 2012