PS Vitaのカメラを使った次世代の「箱開け」ゲームが登場―「箱! -OPEN ME-」今冬配信決定&ティザームービーが配信開始

0コメント

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PS Vita用ソフト「箱! -OPEN ME-」を今冬に配信すると発表。本日9月13日より体験版を配信するとともに、東京ゲームショウ 2012にプレイアブル出展することを明らかにした。

「箱! -OPEN ME-」は、PS3用ソフト「TOKYO JUNGLE」を手掛けた「PlayStation C.A.M.P!」が贈る、奇妙奇天烈な新作だ。

箱を開けるために必要なのは、頭脳か?ひらめきか?そして、開けた先に待っているものとは?詳細はまだ不明だが、PlayStation C.A.M.P!らしい驚きに満ちた作品になっているようだ。

本日9月13日からは公式サイトがオープン、ティザームービーが公開されるとともに、体験版「箱! -OPEN ME- タダの箱」の配信も開始となった。

ただし、本体験版は東京ゲームショウ2012開催期間中にプレイステーション ブースで配布しているプレイステーション オフィシャルカタログを入手しなければ遊べないので注意しよう。

体験版の遊び方

STEP1

PlayStation Storeから体験版をPlayStation Vitaにダウンロード。

STEP2

東京ゲームショウ2012開催期間中にプレイステーション ブースで配布しているプレイステーション オフィシャルカタログを入手。

STEP3

体験版を起動し、そのウラ表紙をPS Vitaの背面カメラで覗くと遊べます。

※この体験版は、2012年10月31日まで遊ぶことができます。

公式サイトは、ティザームービーの他は体験版の入手方法しか記載されていない謎の多いサイトとなっているが、これから新情報を随時公開していくとのことなので楽しみに待とう。

そして、9月20日~23日に開催される東京ゲームショウ 2012にプレイアブル出展されることも決定!TGS 2012では体験版とは違う、ここだけの特別版が出展されるそうなので、足を運んでみてはいかがだろうか。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

箱! -OPEN ME- 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング