レベルファイブとカプコンは、2012年11月29日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「レイトン教授VS逆転裁判」について、「アドベンチャーパート」と「裁判パート」についての情報を公開、また、早期購入者特典を特製アニメフィルム付きオリジナルサウンドトラックに決定した。

目次
  1. 「レイトン教授VS逆転裁判」とは
  2. ラビリンスシティの謎に挑む!!アドベンチャーパート
  3. 容疑は魔女!? 異世界の法廷が幕を開ける!裁判パート
  4. ボイスキャストは、ゲームや劇場版で熱演した4名が集結!!
  5. 早期購入者特典

「レイトン教授VS逆転裁判」とは

本作は、レベルファイブの「レイトン教授」シリーズとカプコンの「逆転裁判」シリーズ、2大アドベンチャーゲームのコラボレーション作品。

両作品の主人公である考古学者エルシャール・レイトンと、弁護士 成歩堂龍一の2人の運命が異世界・ラビリンスシティで交錯する。

また本作ではレイトン教授のアドベンチャーパート、成歩堂の裁判パートを交互に操作し、ゲームを進め、「書かれた物語が現実になる」町の謎と、驚愕の魔女裁判に挑む。

ラビリンスシティの謎に挑む!!アドベンチャーパート

アドベンチャーパートは、レイトン教授のもとに現れた、“魔女”に追われているという謎の少女マホーネとの出会いからはじまる。

「レイトン教授」シリーズのように、色々な場所を調べ、住人に話しかけて情報を集めよう。また、行く先々では、数多くの新たなるナゾがレイトン教授たちを待ち受ける。

“書かれた物語が現実になる”という、ラビリンスシティの謎を解き明かすことができるか!?

容疑は魔女!? 異世界の法廷が幕を開ける!裁判パート

裁判パートは、ロンドンに出張中の成歩堂が、とある理由でマホーネの弁護を引き受けたことから始まる。

その後、異世界に迷い込んでしまった成歩堂は、“町の脅威となる魔女を火刑に処する”という魔女裁判の法廷に立つことに!

一度に複数の証人を相手に尋問を行う群衆裁判や、“魔法”の存在・・・波乱に満ちた、一切の常識が通用しない異世界の法廷で、被告人を信じ、逆転勝利をつかみ取れ!

ボイスキャストは、ゲームや劇場版で熱演した4名が集結!!

エルシャール・レイトン役
大泉 洋
ルーク・トライトン役
堀北 真希
成歩堂 龍一役
成宮 寛貴
綾里 真宵役
桐谷 美玲

早期購入者特典

早期購入者特典は「レイトン教授VS逆転裁判」特製アニメフィルム付きオリジナルサウンドトラックが早期購入者特典に決定したぞ!

※数量限定となりますのでご了承ください。
※一部店舗では特典の取扱いが無い場合がございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー