カプコンは、2012年11月22日発売予定のPS3/ニンテンドー3DS用ソフト「エクストルーパーズ」の体験版を、10月17日より順次配信する。

目次
  1. シングルプレイで基本をマスターしよう
  2. 協力プレイで仲間とともに強敵に挑め!

これまで配信されることのみが発表されていた「エクストルーパーズ」体験版の配信日が決定!3DS版が10月17日に、そしてPS3版は10月18日に配信開始となる。

どちらの体験版にもソロプレイ専用のミッションに加えて、協力プレイが楽しめる特別訓練ミッションが2つ、合計3つのミッションが収録されている。爽快感溢れる “マンガチック爽快アクション”を一足早く体験しよう。

シングルプレイで基本をマスターしよう

シングルプレイのミッションでは「エクストルーパーズ」の基本から遊ぶことが出来る。バリバリ撃って、蹴って、そしてカッコ良く避ける爽快アクションを楽しもう!

まずはザコ敵を掃討するところから操作に慣れていこう。

ジェット移動からのジェットキック!威力の高い打撃攻撃も織り交ぜて行こう。操作に慣れたところで、実践的なミッションにも挑戦しよう。

敵がひるんだ時には緑の輪が表示される事がある。それが“アンカードライブ”発動のチャンス!決まれば、敵はしばらく動けなくなるので、積極的に狙っていこう。また、ジャストタイミングで攻撃を避ければカウンター攻撃のチャンスとなるぞ。

協力プレイで仲間とともに強敵に挑め!

協力プレイはガルドロックと戦うLV.1と強敵クラッティスが登場するLV.2、2つのミッションを収録。体験版でも3DS版はローカルプレイで、PS3版はオンラインプレイで協力プレイを楽しむことが出来る。

シングルプレイでしっかり基礎をマスターして挑もう。特に歯応えのあるLV.2では仲間との連携が重要だ。なお、協力ミッションはソロプレイでもチャレンジが可能だ。

協力プレイ時ならではの限定アクション

EX-Tブラスト レゾナンス

蓄積したT-ENGを放つ必殺技“EX-Tブラスト”。協力プレイ時には更に強力な強力必殺技“EX-Tブラスト レゾナンス”を放つことが出来る。3人が力を合わせる必要がある分、その威力は絶大!

倒れた仲間を回復

力尽きてしまっても、仲間の救助で復活することができる。2人で救助すればより素早く復活できるぞ。

打上げ連携

仲間が打上げた敵にも追い撃ちをかけることが出来る。協力プレイ時ならではの攻撃だ。

協力ミッションに登場するエイクリッド

協力ミッションに登場するエイクリッドはいずれも強敵ばかり。しっかり仲間と連携して攻略していこう。

エクストルーパーズ 体験版 3DS版【ダウンロード体験版】

10/17より配信開始予定

本体験版はニンテンドーeショップからダウンロードできます。ニンテンドーeショップは、ご家庭の無線インターネット接続環境やニンテンドーゾーン(一部の店舗を除く)からご利用いただけます。

※本体験版をダウンロードするにはニンテンドー3DS本体及びSDカードが必要です。
※30回起動させると、プレイできなくなります。

エクストルーパーズ 体験版 3DS版【店頭体験版】

10/18より開始予定

ニンテンドー3DSを持っていなくても、ニンテンドー3DSが体験できる全国の店舗で体験することができます。(一部の店舗を除く)

エクストルーパーズ 体験版 PS3版

10/18より配信開始予定

本体験版はPlayStation Storeからダウンロードできます。
※本体験版をダウンロードするにはPlayStation Networkへの接続環境が必要です。

エクストルーパーズ

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

エクストルーパーズ

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー