ユービーアイソフトは、PS3/Xbox 360/Wii U用ソフト「アサシン クリード3」、PS Vita「アサシン クリード3 レディ リバティ」において、新トレーラーをそれぞれ1本ずつ公開している。

目次
  1. 「アサシン クリード3」とは
  2. 「アサシン クリード3 レディ リバティ」とは

「アサシン クリード3」からは歴史上実際にあった独立戦争時の事件「ボストン茶会事件」トレーラー。実際にあった史実に実はアサシンが関わっていたら、というIfの世界を描いたトレーラーだ。「アサシン クリード3 レディ リバティ」からは開発者たちが本作のストーリーやゲームの裏側を語るトレーラーとなっている。

「アサシン クリード3」「アサシン クリード3 レディ リバティ」をいち早くプレイできるイベントが、今週末27日にベルサール秋葉原2Fにて開催。入場無料なのでぜひ体験しに行こう!

「アサシン クリード3」とは

アサシン クリード選任チームが構想を開始して3年。2000人のスタッフを擁するモントリオールスタジオで通常のゲームの2倍以上となる、400人以上のスタッフが開発に携わっており、さらにユービーアイの8つのスタジオが連携して開発を進めるなど、ユービーアイソフト史上最大のプロジェクト。

1775年から1783年まで続いたアメリカ独立戦争の裏で起きていた、アサシン教団とテンプル騎士団の抗争が描かれる。ネイティブアメリカンとイギリス人を両親に持つ青年コナーは、同胞の地を守るために戦い、やがてテンプル騎士団の脅威に立ち向かうためアサシン教団に加わり戦いに身を委ねていく・・・

シリーズおなじみの歴史上の人物も多数登場。独立戦争が舞台の今作にはジョージ・ワシントンやベンジャミン・フランクリン等が名を連ねている。

「アサシン クリード3 レディ リバティ」とは

アサシンクリードシリーズ初の女性アサシンが登場するPS Vita専用ソフト「アサシン クリード3 レディ リバティ」。これまでのアサシン クリードシリーズと変わらないアクションがPS Vitaでプレイが可能となる。レディ リバティでのみ使用できる武器「吹き矢」や「なた」等を駆使し、敵を暗殺することが可能だ。

PS3版「アサシン クリード3」の主人公コナーもゲーム中に登場し、アヴリーンとコナーのストーリーが交差していくことになる。Vita専用のマルチプレイも搭載予定で、アサシン クリードの世界そのままがVitaで楽しむことができる。

ストーリー

フレンチ・インディアン戦争終結2年後のニューオリンズ。フランス人とアフリカ人の女性ハーフ、アヴリーン。特権と格差の社会で生まれ育ったアヴリーンは、ある日一人の奴隷と出会う。アブリーンはその奴隷からアサシンとなるための力を伝授され、抑圧に苦しむ人々のため戦いに身を投じていく―

アサシン クリードIII

ユービーアイソフト

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年11月15日
  • 18歳以上のみ対象
アサシン クリードIII

アサシン クリードIII

ユービーアイソフト

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年11月15日
  • 18歳以上のみ対象
アサシン クリードIII

アサシン クリードIII

ユービーアイソフト

WiiUパッケージ

  • 発売日:2012年12月8日
  • 18歳以上のみ対象
アサシン クリードIII

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー