バンダイナムコゲームスは、今冬配信予定のiOS/Android向けアプリ「仮面ライダー ライダバウト!」について、ゲームを進める上で重要なミッションとなる「パトロール」の詳細と、登場する歴代ライダーの内、昭和ライダーの一部を公開した。

目次
  1. ゲームミッション【パトロール】の詳細
  2. 登場する歴代ライダーの内、昭和ライダーを一部公開!
  3. 仮面ライダー新1号
  4. 仮面ライダー新2号
  5. 仮面ライダーV3
  6. 仮面ライダーX
  7. 仮面ライダーアマゾン
  8. 仮面ライダーストロンガー
  9. 仮面ライダースーパー1
  10. 仮面ライダーBLACK
  11. 事前登録は引き続き受付中!限定レアカード「仮面ライダーウィザード」をGET!

本作は、仮面ライダーたち(バウター)でチームを結成し、日本全国を舞台に怪人退治を行う、歴代仮面ライダー登場のスマートフォン専用ソーシャルゲーム。

プレイヤーは、日本全国のプレイヤー達と「バウト」と呼ばれる勝負をし、自分の拠点のある都道府県や日本全国のランキングで1位になることを目指す。

ゲームミッション【パトロール】の詳細

日本各地に出現した怪人たちの情報を元に、現場に向かい、怪人を退治して、潜伏中のボスを探そう。

東京の市街地を捜索!ショッカー戦闘員が出現! 東京ではボスを見つけられなかった。
今度は福岡に怪人が出現したらしい!現場へ急行だ!
福岡の工場地帯を捜索!
ショッカー戦闘員を倒していくと・・・
ボス発見!蜘蛛男を見つけたぞ!

登場する歴代ライダーの内、昭和ライダーを一部公開!

「仮面ライダー ライダバウト!」には、歴代の昭和ライダーが大集結する。その一部を紹介!

仮面ライダー新1号

「仮面ライダー」に登場。本郷猛が秘密結社ショッカーの手で改造された姿。人類の平和のために戦う仮面ライダーの歴史は、彼から始まった。

仮面ライダー新2号

「仮面ライダー」に登場。一文字隼人が秘密結社ショッカーに改造された姿。元々はロンドン生まれのフリーカメラマンであり、二人目の仮面ライダー。

仮面ライダーV3

「仮面ライダーV3 」に登場。風見志郎がダブルライダーの手で改造人間として生まれ変わった姿。1 号から技を、2 号から力を受け継いで、怪人たちに立ち向かう。

仮面ライダーX

「仮面ライダーX 」に登場。一旦は命を落とした神敬介が父・啓太郎に改造され生まれ変わった姿。X 斬りは、ベルトに備えた「ライドルホイップ」で、敵をX 字に斬り裂く。

仮面ライダーアマゾン

「仮面ライダーアマゾン」に登場。アマゾンこと山本大介が変身した姿。野性味あふれる肉弾戦法が得意。直情的な性格だが、仲間を大切にする優しさを持つ。

仮面ライダーストロンガー

「仮面ライダーストロンガー」に登場。城茂が悪の組織・ブラックサタンに対抗するため自ら改造電気人間となった姿。電気エネルギーを応用した技で、悪と戦う。

仮面ライダースーパー1

「仮面ライダースーパー1」に登場。沖一也が育ての親でもある研究者、ヘンリー博士により改造を受けた姿。様々なマシンと多彩な技を駆使し、人類の平和ために戦う。

仮面ライダーBLACK

「仮面ライダーBLACK 」に登場。南光太郎が暗黒結社ゴルゴムの手で改造された姿。キングストーンを力の源とする戦士。人類の平和の為に戦う。

事前登録は引き続き受付中!限定レアカード「仮面ライダーウィザード」をGET!

「バンダイナムコソーシャルゲームinfo.」の特設ページから事前登録を行うと、ここでしか手に入らない限定レアカード「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」を獲得することができるぞ!

http://bnsocial.channel.or.jp

仮面ライダー ライダバウト!

バンダイナムコエンターテインメント

MobileアプリiOS

  • 配信日:2012年11月1日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+
  • サービス終了

仮面ライダー ライダバウト!

バンダイナムコエンターテインメント

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2012年11月1日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

仮面ライダー ライダバウト!サービス終了