カプコンは、2012年11月22日発売予定のPS3/ニンテンドー3DS用ソフト「エクストルーパーズ」において、開発スタッフが体験版に挑戦した映像や、未確認のエイクリッド「エイクリッドX」と仲間になるキャラクターたちの情報を公開した。

目次
  1. 開発スタッフが体験版に挑戦
  2. 激闘!エイクリッドX戦
  3. フロンティアベースの仲間たち

開発スタッフが体験版に挑戦

今回は体験版の特別訓練LV1、LV2に開発スタッフが挑戦した映像が公開となった。どちらのミッションもシングルプレイ、協力プレイのどちらも楽しめるが、シングルプレイでの様子が収録されている。クリアタイムを縮めたいプレイヤーには参考になること請け合いの映像だ。

激闘!エイクリッドX戦

いままでに確認されていないAK、エイクリッドX。敏捷な動きで相手を翻弄し、周囲全体に電撃弾を発する狂暴なエイクリッドだ。登録すらされていない未知のエイクリッドを相手にブレンたちは生還する事が出来るのだろうか?

装備する武器の選択はもちろん、ジェットやステップ、格闘攻撃など、培ったさまざまなテクニックを使いこなして戦おう。

フロンティアベースの仲間たち

フロンティアベースで仲間になる訓練隊員たちを紹介。グヴァンテ戦で共に戦うこととなるゴータを始め、個性的な隊員ばかりだ。

ゴータ

お前ら、ビビんじゃねーぞ

乱暴な振る舞いに反して面倒見が良く、他の隊員からも慕われている。愛用の武器は雷属性のプラズママグナム。溜め撃ちが強力だ。

マックス

筋肉は嘘をつかん!

常にトレーニングを欠かさない、肉体至上主義者。ただし、脳に筋肉が無いことも災いして勉強は苦手。彼のガトリングガンは敏捷さが犠牲になる分、威力も速射性も高い。

ツバキ

ボクってトラブルメーカー??

体を動かす事が好きなスポーツ少女。何故だか周囲にトラブルを呼び込み易い体質に悩んでいる。炎属性の敵相手には彼女のフリーズガンが頼りになる。

エクストルーパーズ

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

エクストルーパーズ

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年11月22日
  • 12歳以上対象
エクストルーパーズ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー