スパイク・チュンソフトは、PSP/Android向けに販売中の「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」について、auスマートパスでの配信を開始している。

目次
  1. 配信概要
  2. 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」とは

auスマートパス版は、auのAndroidスマートフォン利用者なら、月額390円(税込)でプレイすることができる。PSP版やAndroid版をまだプレイしたことがない人は、この機会にauスマートパス版をプレイしてみよう。

auスマートパス「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」DLページ
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=2152900000018

配信概要

タイトル名

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ジャンル

ハイスピード推理アクション

対応機種

Android OS 2.2以上 、RAM1G、デュアルコアCPU搭載機種

配信日

配信中

価格

auスマートパス(月額390円)のアプリ取り放題に対応

公式サイト
http://danganronpa.com

※本作品は2011年に発売した「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best」をベースに、スマートフォン向けアプリとして専用に調整を加えたものです。

※オプションにて、スマートフォン用に最適化された「高画質版」と、オリジナル版と同等の「通常画質版」を選択することが可能です。

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」とは

モノクマ
モノクマ

あらゆる分野の超一流の高校生を集め育て上げるために設立された「私立 希望ヶ峰学園」。「この学園を卒業出来れば人生において成功したも同然」とまで言われている学園に、主人公・苗木誠もまた、入学を許可されていた。

平均的な学生のなかから、抽選によりただ1名選出された“超高校級の幸運”として…。入学式当日、集まった超高校級の生徒15人に、学園長と称する「モノクマ」が語りかける。

「これからオマエラには一生ここで暮らしてもらいます。もし学園から卒業したければ…仲間の誰かを殺して逃げ伸びることっ!」

新入生を待ち受けていたのは、生死を懸けた駆け引きと卑劣な学級裁判が目まぐるしく展開する「絶望」の高校生活だった。不条理に満ちたトガった世界観を、ポップなイラストと2.5Dモーショングラフィックという独特の技法で表現したハイスピード推理アクションゲーム、それが「ダンガンロンパ」なのです。


学園に閉じ込められた超高校級の生徒たち。脱出を懸けたコロシアイが始まる……。

学級裁判はハイスピードで議論が繰り広げられる。手に入れた証拠や証言を言弾(コトダマ・言葉の弾)としてトリガーにセットし矛盾した発言に撃ち込もう!

画面を漂う文字をタッチで撃ちキーワードを完成させる「閃きアナグラム」など、数種類の推理アクションモードを用意!

相手の矛盾を論破した瞬間は爽快そのもの!何度も議論を繰り返しながら真相を解明しよう!

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー