ガストは、2013年2月6日発売予定のCD-BOX「Krut hymneth(クルトヒュムネス)~神と対話した詩~ Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX」の特典として付属するヒュムノスバッジの描き下ろし楽曲のキャラクター投票の結果を発表した。

目次
  1. 志方あきこ担当キャラクター当選発表
  2. 霜月はるか担当キャラクター当選発表
  3. みとせのりこ担当キャラクター当選発表

「クルトヒュムネス」は、アルトネリコシリーズの詩曲が収録された大人気ヴォーカルCDシリーズ「hymmnos concert」(累計販売枚数18万枚以上)、そのシリーズ全てがセットになったコンプリートBOX。「hymmnos concert」としてリリースされた6枚のCDに、6大特典を加えた内容となっている。

本CD-BOXの豪華特典の1つである「ヒュムノスバッジ」は、「アルトネリコ」シリーズのヒロインの楽曲を担当した志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさんの描き下ろし楽曲を収録したオーディオバッジとなっている。

今回、アルトネリコファンサイト「アルポータル」にてそれぞれの歌手が謳うキャラクターを決める投票が行われていたが、本日11月14日に投票結果が確定。選ばれたキャラクターからのお礼のコメントとともに紹介していくのでぜひチェックしてほしい。

志方あきこ担当キャラクター当選発表

1位 クローシェ 3,030票

クローシェ当選お礼コメント

みなさん、ごきげんよう。
この度は、皆さんからの多大なるご支援ご協力、心より感謝致します。

語られる機会の無かったヒュムノスを披露できるチャンスを、今回、皆さんのご支持により獲得できたことは、私にとってもとても喜ばしく、大変名誉な事です。
このご恩を皆さんにお返しすべく、精一杯、自らの思いを込めた詩をご披露したいとかんがえております!

もちろん、既に曲目は決まっています! それは「ゲロッゴの可愛さを讃える詩」!
これしかありません! 全108番にもなる長大な詩曲であり、笑いあり悲しみ有り、怒り有り、そして感動有りの、大スペクタクルヒュムノス! そうと決まれば早速喉の調整をしてきます! んんっ、ゲロッゴの~可愛いところを~…♪
(注:その後委員会により、この詩は丁重に候補から除外させていただきました)

2位 ミシャ 1,918票

3位 インフェル 671票

4位 サキ 241票

霜月はるか担当キャラクター当選発表

1位 ルカ 2,519票

ルカ当選お礼コメント

うそーっ! わ、私が3人を代表して謳う事に決まったの!? どどどどうしよう!

全然準備もしてなかったし…。でも、せっかくみんなが私の詩を聴きたいって言ってくれたんだから、頑張って謳わないとね。といっても、私、クローシェ様たちと違って、そんなにド派手な詩魔法って持ってないんだよね…。

あ、そうだ! ひとついい詩があったよ。毎年謳ってる詩が! これを是非みんなに聴いて欲しいな。それは何かって? そっか、もちろんみんなは知らないよね。

メタファリカが出来てから少しして、私が始めたものだもん。だから、詩をご披露するときには、これがどういうものなのか、どんな事があったのかも、もちろん一緒に紹介するからね。楽しみだなぁ。

2位 オリカ 1,727票

3位 フィンネル 1,064票

みとせのりこ担当キャラクター当選発表

1位 ジャクリ 2,459票

ジャクリ当選お礼コメント

まさかの逆転勝利ってところね。シュレリアの悔しがっている様が目に浮かぶわ。
と言っても、シュレリアの方がチート票が多かったみたいだし、元々私の方が母数が多かったみたいだけど。

それで、優勝すると何かみんなに歌を披露できるって事じゃない。そうね、私の歌ってこう、スゴイ過激なのが多いから、こういうところで出したら委員会から放映禁止令が出そうで、そういうのを考えるとなかなか悩み所よね。

さて、どうしようかしら、黒で行くか白で行くか……ん? 独り言よ、気にしないで。まあでも、今回はトリでもあるし、最後は綺麗にまとめる為にも白かしらね…。いや、でもやっぱり黒も捨てがたい…一晩じっくり考えてみることにするわ。

2位 シュレリア 2,334票

3位 ミュール 773票

アルポータルトップページ
http://ar-tonelico.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー