レベルファイブは、今後発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ」について、12月15日より月刊コロコロコミック(小学館)にてまんが連載をスタートすることを発表した。

目次
  1. 妖怪のいる世界を、子供たちの日常と共に描く
  2. 「妖怪ウォッチ」とは?

妖怪のいる世界を、子供たちの日常と共に描く

サクラニュータウンを舞台として、人気まんが家、小西紀行先生の手によって、個性豊かな妖怪たちや、等身大の子供たちが生き生きと描かれます。ゲームより一足早くスタートする、「妖怪ウォッチ」の世界に是非ご期待ください。

本作では、その他のクロスメディア展開も準備中です。更なる続報にご期待下さい!

「妖怪ウォッチ」とは?

本作は、「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」に続く、クロスメディアプロジェクト第3弾。この最新作のテーマとなるのは、「妖怪のいる日常」です。物語の舞台は、サクラニュータウンという町。実は不思議な妖怪がいっぱい暮らしています。この町で、いろんな思い出を作ろう!

ケータ(天野景太)

小5・11歳。主人公。性格は比較的前向きな普通の少年。

ウィスパー

ケータにつきまとう妖怪執事。

ジバニャン

地縛霊のネコ。腰に巻いているのは「呪いふだ」。

妖怪ウォッチ

レベルファイブ

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年7月11日
  • 全年齢対象
妖怪ウォッチ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー