ディー・エヌ・エーは、CygamesがMobageにて配信中のソーシャルカードゲーム「神撃のバハムート」の第三弾TVCMの放送を、11月30日より全国で開始する。

「神撃のバハムート」は全米でも売上No.1を獲得するなど、日本だけに留まらず、欧米各国でも高い人気を誇るファンタジーRPGだ。それにちなみ、今回のTVCMのキャッチコピーは、「全米を虜にしたビジュアルファンタジー」となっている。

本CMは、11月30日(金)に放送がスタートする第1話を皮切りに、12月7日(金)から第2話、12月14日(金)から第3話の放送と、毎週ストーリーが続いていき、全8話で完結。

8週連続全8話という、CM の枠を超えたドラマ性に加え、水川あさみさん、斎藤工さん、逢沢りなさんなど豪華俳優陣が出演、ストーリーの舞台も日本からニューヨークへと、かつてないスケールで展開するぞ。また、第5話からは水木一郎さんや武田航平さんも出演し、世界観を一層盛り上げるぞ。

※一部地域をのぞきます。
※第2話以降の放送予定日は、予告なく変更になる可能性があります。

「神撃のバハムート」TVCM概要

第1話「強襲!バハムート」篇

<放送>11月30日~

町中を歩く姉妹に、突如としてバハムートが立ちふさがる。自らもオーディンを繰り出し応戦する姉。しかし、その攻撃はいとも簡単に阻まれてしまう。ショックを受ける姉妹の前に、不敵な笑みを浮かべながらマイスターが姿を現す。

出演者紹介

水川あさみさん

CM内キャラクター:姉(主人公)
気が強くクールな長女。その実、困難に立ち向かう芯の強さを併せ持つ。

<プロフィール>
数多くのテレビドラマ、映画で活動中。NHK 大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」、連続ドラマ「のだめカンタービレ」シリーズ、連続ドラマ「夢をかなえるゾウ」、映画「大木家の楽しい旅行」等多くの話題作に出演。2013年1月クール連続ドラマ「シェアハウスの恋人」(NTV)に主演。

<メッセージ>
みなさん、こんにちは。姉役で出演させて頂きました水川あさみです。独自の世界観で、自分の頭の中の想像力を最大限に働かせながらの撮影でとても大変でしたが、今までにないCMに出来上がったと思います。現実離れした設定の中でのお芝居はとても新鮮で楽しく挑むことが出来ました。私自身も出来上がりをとても楽しみにしています。

斎藤工さん

CM内キャラクター:マイスター
バハムート使いの男。常に戦いに身を置き、自らの技を磨き上げている。

<プロフィール>
高校時代からモデルとして雑誌などで活躍し、パリ・コレにも出演。その後も映画「逆転裁判」や「愛と誠」、TVでも大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」等、多くの話題作にも出演。現在TBS系「日10☆演芸パレード」で司会に挑戦中。2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」にも出演する。

<メッセージ>
みなさんこんにちは。マイスター役で出演させて頂いた斎藤工です。都会的な現代風景とファンタジー的な「神撃のバハムート」の世界が融合した、迫力のある美しいCMに仕上がりました。みなさんにもぜひ見て頂き、楽しんで貰えたら嬉しいです。

逢沢りなさん

CM内キャラクター:妹
明るく無邪気な主人公の妹。戦いでは、ついつい姉に頼りがちになってしまう。

<プロフィール>
2008年女優デビュー。第87回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーに就任やウナコーワのCM に抜擢され注目される。今年はドラマ「ぼくの夏休み」や映画「ワーキング・ホリデー」などに出演。また、2013年テレビ朝日系列の1月クールドラマにもレギュラー出演が決まっている。

<メッセージ>
みなさんこんにちは。この度「神撃のバハムート」のCMに出演させて頂くことになりました、逢沢りなです。私のまわりでも大人気のゲームなので、その世界に自分がいると思うととてもわくわくします。今回の舞台は東京からニューヨークとスケールも大きく、バハムートとサタンの迫力ある戦いが魅力の作品になっています。さらに進化したバハムートの世界観に注目しながら見て頂けたら嬉しいです。

水木一郎さん

CM内キャラクター:父
姉弟の父。力こそが正義であると信じ、そのためには手段を選ばない。

<プロフィール>
「アニキ」の愛称で幅広い層から支持を得ているアニメソング界の帝王。「マジンガーZ」や「仮面ライダー」シリーズをはじめ、多くのアニメ・特撮ソングを歌い続け、持ち歌は1200曲以上。ネットの百科事典・ウィキペディアでは世界90言語で掲載されるなど、海外からも注目を浴びている。

<メッセージ>
父親役で出演させて頂きました、水木一郎です。今まで多くのヒーローソングを歌ってきましたが、今回はダークで謎めいたキャラクター。いつもとは一味違った側面をお見せできたのでは。イマジネーションくすぐられるCMなので、アニメや特撮、ゲームに携わってきた経験を活かせたと思います。バハムートやオーディン達と繰り広げる熱い戦いに、ドキドキ、ワクワクしているゼーット!

武田航平さん

CM内キャラクター:弟
強さに魅入られた青年。三姉弟の真ん中に当たる。その非情さは父をも上回る。

<プロフィール>
第14回JUNONスーパーボーイコンテスト審査員特別賞受賞。TVドラマ「ここが噂のエル・パラシオ」(TX)で初主演。以後、TV、映画、舞台など多方面で活躍。来年には初主演舞台、青春音楽活劇「詭弁・走れメロス」が控えている。東京公演:1/4~17(博品館劇場)、大阪公演:2/2(サンケイホールブリーゼ)。

<メッセージ>
みなさん、こんにちは。弟役で出演させて頂きました武田航平です。「神撃のバハムート」の壮大な世界感の中で撮影をして、僕自身すごく興奮しました。実際僕もプレイさせて頂いたのですが、今までのゲームとは一味違うスケールに圧倒されました。今回のCMは、その世界観を忠実に再現できていると思いますので、ぜひ楽しんでください。

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(7枚)

(C)Cygames inc.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PCAndroid
プラットフォーム
アプリ
OS
会社
Cygames
ジャンル
カード
その他
Mobage
公式サイト
公式サイト
  • プリコネR特集
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝