ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2013年1月31日発売予定のPS3/PS Vita用ソフト「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」において、新たに7名のキャラクターおよび14のステージ、初回購入特典「限定コスチュームパック」に関する情報を公開した。

目次
  1. 新たな7名のキャラクターを紹介!
  2. バリエーション豊かな14のステージ
  3. 初回購入特典は「限定コスチュームパック」!

本作は、プレイステーションで活躍する人気キャラクターが、作品を超えた熱血バトルを繰り広げるアクションゲーム。制限時間内のキル数とデス数を競うというシンプルなルールと、□、△、○ボタンとアナログスティックの組み合わせによって多彩な技が繰り出せる簡単操作が魅力だ。

今回は、新たに判明した7人のキャラクターと14のステージ、さらに初回購入特典としてついてくる20種類にもおよぶキャラクターコスチュームを紹介しよう。

新たな7名のキャラクターを紹介!

ビッグ・ダディ(「Bioshock」)

海底都市の実験体

海底都市ラプチャーで発見された遺伝子を変異させる物質「アダム」。これを自ら生み出すことのできるリトルシスターたちは、ラプチャーの中を”新鮮な死者”を求めてさまよう。彼女が血液を飲むことで生成できる「アダム」は非常に貴重で、それを守るため潜水服を着た保護者、ビッグダディが彼女たちに付き添っている。破壊的なドリルに恐るべき力、そして超能力を持つビッグダディは、リトルシスターに危害を与えようとする者を絶対に許しはしない。

コール・マグラス (悪)(「inFAMOUS」)

極悪スーパーヒーロー

レイ・スフィアから新たに危険な能力を得て、より強大な力の獲得に心を奪われたコール。彼は力を得るためならば手段を選ばない。情け容赦なく突き進む彼の力は邪悪かつ破壊的なものへと変貌し、かつてのヒーローの姿はもう見当たらない。他人の命を吸い取ることで自分の治癒を早め、敵を犠牲にして自分の力を増している。

カケル(「サルゲッチュ」)

時間を旅するピポサルハンター

明るく元気な小学4年生のカケルは、能力開発実験用ヘルメット(ピポヘル)を通じて恐るべき知能を得たピポサル、スペクターの手で、タイムマシーンへと吸い込まれてしまう。そこでカケルはハカセや仲間たちと共にガチャメカと呼ばれるさまざまな武器を手に、スペクターとピポサルの軍隊の世界征服を阻む。

ラチェット(「ラチェット&クランク」)

ガッギーン!銀河の大冒険

カッコイイ物からヘンな物まで、数々の武器や道具、通称”ガラメカ”を駆使する少年とロボットのコンビは、銀河の危機を何度も救っている。二人は、いつでも力を合わせて、時にはケンカをしながら宇宙船で銀河を飛び回る大冒険をしている。

ジャック(「ジャック×ダクスター」)

ヒーローっぽくないヒーロー

いつも無用のトラブルに巻き込まれては、切り抜けているジャックとダクスター。いつも、どちらがヒーローで、どちらが相棒なのかでケンカをしている。でも世界がピンチの時は別。生命の源であるエコを操り、さまざまな武器と技を駆使して世界を救う。

三島平八(「鉄拳」)

三島財閥の頭首

三島財閥の頭首である平八は、世界最強の闘士だけが参加できる「The King of Iron Fist Tournament」を主催している。三島流喧嘩空手の達人でもある平八は、実年齢をものともしない驚異的な機敏さと力を見せる。この戦いではペットであるクマも闘いに加わり、対戦相手にとって、ただでさえ厄介な相手がさらに手に負えなくなるだろう。

ダンテ(「DmC Devil May Cry」)

天使でありながら悪魔、悪魔でありながら天使

人間界と魔界の狭間にあるリンボに行けるダンテは、両親から受け継いだ力を駆使して、人間を脅かす悪魔達と闘っている。危険な匂いとスタイリッシュさを併せ持つダンテは、長剣リベリオンや2丁拳銃のエボニー&アイボリーを初めとする非常に多くの武器を使いこなす。

バリエーション豊かな14のステージ

本作では、各ステージにプレイステーションゲームならではの仕掛けが用意されている。今回紹介する14のステージには一体どんな仕掛けがあるのか、ぜひプレイして確かめてみよう。

冥界(「God of War」)

メトロポリス(「ラチェット&クランク」)

夢の世界(「リトルビッグプラネット」)

サンドーバ村(「ジャック×ダクスター」)

ヘルガーン(「KILLZONE」)

オールデンの塔(「inFAMOUS」)

格納庫(「アンチャーテッド」)

パリ(「怪盗スライ・クーパー」)

ドージョー(道場)(「パラッパラッパー」)

サンフランシスコ(「RESISTANCE」)

タイムステーション(「サルゲッチュ」)

フランジーア(「LocoRoco(ロコロコ)」)

コロンビア(「BioShock」)

ブラック ロック スタジアム(「Twisted Metal」)

初回購入特典は「限定コスチュームパック」!

本作では、キャラクターコスチューム(20種類)がセットで手に入るダウンロードコードが初回購入特典としても用意されているぞ。

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

ソニーコンピューターエンターテインメントジャパン

PS3ダウンロード

  • 発売日:2013年1月31日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

ソニーコンピューターエンターテインメントジャパン

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年1月31日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー