「NEOGEO X GOLD SYSTEM」1月22日の製造分をもって生産終了―追加のゲームカードは予定通り発売

「NEOGEO X GOLD SYSTEM」1月22日の製造分をもって生産終了―追加のゲームカードは予定通り発売

2013年1月23日 15:45

その他
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OK.Japanは、SNK公式ライセンス商品「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」の生産を、1月22日出荷分をもって終了すると発表した。

「NEOGEO X」は、SNKが開発したゲームハードウェア・ネオジオ(NEOGEO)のタイトルを多数内蔵した携帯ゲーム機として、2012年12月28に発売されたハード。

SNK往年のタイトル「メタルスラッグ」「餓狼伝説」「龍虎の拳」などを内蔵していることでも話題を集めたが、1月22日の出荷で、製造が完全に終了となることが明らかになった。

追加のゲームカードに関しては、現在、予定通り進行しているとのことだ。さらに、「NEOGEO X」単体に直接接続し、充電できるACアダプターを今春に2,100円(税込)で発売することも発表された。こちらは、2時間の充電でフル充電が可能となっている。

また、ユーザーからの要望が多かった、液晶画面の保護シートも用意されることが決定。保護シートはACアダプター購入者へのサービスとして提供されるという。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
担当
関連ワード

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る