アルケミストは、2013年1月31日発売予定のPSP用ソフト「恋愛0キロメートル Portable」において、田村ゆかりさん(小沢芽瑠役)、阿澄佳奈さん(小沢萌役)、桃井はるこさん(氷室屋灰役)のインタビューコメントを公開した。

第1回第2回に続く、本作のヒロイン声優へのインタビューコメント第3回は、原作からの昇格ヒロインとして登場する氷室屋灰役の桃井はるこさん、PSP版だけの新ヒロインとして登場する小沢芽瑠役の田村ゆかりさん、小沢萌役の阿澄佳奈さんのコメントを紹介。今回もおもしろコメント満載となっているので、ぜひチェックしよう。

>>

小沢芽瑠役 田村ゆかりさん

――本作「恋愛0キロメートル Portable」で演じて頂きました「小沢 芽瑠」について感想をお聞かせください。

芽瑠ちゃんは、本当は素直でいい子なのに、ちょっと意地っ張りな所があって、すぐに自分の本心を表現出来ない不器用な女の子。わかるわかる!!と、思うところや、もっと素直になってよー!と思う所があって、どきどきしながらシナリオを読ませていただきました!

――演じるにあたって、意識した点、苦労された点などありますか?

ちょっと、ツンっとした要素がある子なので、単に嫌な子にならないように気をつけました。だって、本当はすっごくいい子なんですもん!ツンとする行動にも理由はあるので、その辺りをより意識しました。

――演じていただいた「小沢 芽瑠」とご自分と似ているところ、共感できるところなどございますか?

恥ずかしくて、素直に自分の思っていることを表せない所は、共通しているので、あるある…!と、思いながら演じる事ができました。

――演じて頂いた「小沢 芽瑠」のシナリオに深く関わるお姉さんの「小沢 萌」について感想をお聞かせください

おっとりしていて、ふわふわしているけど、実は、しっかりして…・る所も…?!芽瑠ちゃんと萌ちゃんは、バランスがとれていて、凄くいい姉妹だと思います。私にも、こんなお姉さんがいたら楽しいだろうな。と、思いました。

仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。突然親から「隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね」と言われたらどうしますか?ちょっとの間なら、楽しいかな…?でも、実の家族も恋しいので、どうせなら2家族一緒に暮らしてみたいです!

――「木ノ本家」は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が「5人姉妹」だとしたらどう思いますか?

私はお姉さんも妹もいないので、少し憧れます!でも、女の子が5人もいたら大変だろうなぁ(笑)お洋服の貸し借りとかやってみたいです!

――最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

新キャラの小沢芽瑠です♪一生懸命で、でもユーモアもあって、とっても可愛いキャラクターです!今までのキャラクターのみなさん同様にかわいがってくださると嬉しいです。よろしくお願いします☆

小沢萌役 阿澄佳奈さん

――本作「恋愛0キロメートル Portable」で演じて頂きました「小沢 萌」について感想をお聞かせください。

ダメダメなお姉ちゃんなのですが、それを特に気にすることもなく、むしろ開き直ってしっかり者の妹を応援できちゃうところに萌の懐の深さを感じたような気がしますが気のせいかもしれません(笑)。でも何故か憎めない、それどころか守ってあげたくなっちゃうような魅力を持った女の子です。

――演じるにあたって、意識した点、苦労された点などありますか?

一言で言ってしまえばダメ人間そのものな萌さんですが、邪気の無さや可愛げがしっかり伝わるように演じたいなと思いました。意外とツッコミ系のセリフも多くて大変でした!

――演じていただいた「小沢 萌」とご自分と似ているところ、共感できるところなどございますか?

コタツやおふとんが大好きなところと、家でのダラケっぷりはちょっと共感できちゃう部分もあったりしちゃうかもです。甘えられる人にはとことん甘えてしまうところとか。萌の小動物みたいな可愛らしさと純粋さは、同じ女性としてステキだなと思います!

――演じて頂いた「小沢 萌」のシナリオに深く関わる妹の「小沢 芽瑠」について感想をお聞かせください

萌とは対照的にとってもしっかり者の頑張り屋さんで、家事も仕事もこなしてるだなんてスゴイです!…言えば言うほど萌さんの立場が…(笑)。でも、お互いちゃんと大事に思いあっていて、その上でお互いの性格や立場を理解し合えているという関係性はステキだなぁと思います。

――仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。 突然親から「隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね」と言われたらどうしますか?

断固拒否します!!内弁慶なので、たとえ仲の良い友達の家だったとしてもストレスが爆発しちゃいそうです。おうちが一番です。

――「木ノ本家」は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が「5人姉妹」だとしたらどう思いますか?

自分が2人きりの姉妹で、それで十分満足しているので5人となるとちょっと人付き合いに疲れそうな気がしてしまいます(笑)。でもにぎやかで楽しそうです!もし私が5人姉妹になるなら、末っ子になって上の姉たちからいろんな女子力を学んで要領よく生きていきたいです。

――最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

可愛く楽しいラブストーリーに新キャラとして参加できて嬉しいです!照れ屋さんで妹思いでダメダメな萌さんですが、どうか皆さまの大きな愛で、面倒みてやってくださいませ…!ちっちゃくておっきなしあわせを感じてもらえるようなストーリーです♪ぜひプレイしてみてくださいね!

氷室屋 灰役 桃井はるこさん

――本作「恋愛0キロメートル Portable」で演じて頂きました「氷室屋 灰」についてネタばれしない程度で教えて下さい。

氷室屋は主人公の悪友、ちょっぴりエキセントリックで、超カワイイです。実家が神社で巫女さんをやっています…金髪なのに。口調にかなり特徴があります。ほんとにカワイイカワイイ女の子です。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことなどありましたらお聞かせ下さい。

ものまねしたくなるような独特なリズムのある抑揚をつけて、氷室屋のオモシロさを表現できたらと思いました。

――演じていただいた「氷室屋 灰」とご自分で似ているところ、共感できるところなどございますか?

仲のいい男子にほど、女の子扱いしてもらえないようなところが、共感できますね~。なんかオモシロなほうにいっちゃって、メインヒロインにはなかなかなれない感じ、他人とは思えません(笑)

――演じていただいたキャラクター以外で印象に残ったキャラがいれば教えて下さい。

わー!ネタバレになりそう。咲耶です。

――挿入歌「ハイになれ!~氷室屋ロック~」の作詞、作曲、ボーカルありがとうございました。曲の感想や収録時に苦労したこと、収録の感想などあれば教えてください。

とにかく楽しく作らせていただき、レコーディングも楽しかったです!わたしは氷室屋が大好きなので、キャラソンが作られることになってほんとに嬉しかったんです。歌詞にもメタな視点を入れたりして。聴くと氷室屋に励まされてるような元気な気分になれる曲をめざしました。

――ヒロイン家族の「木ノ本家」は姉妹5人の女系家族ですがもし自分が「5人姉妹」だとしたらどう思いますか?

洋服の貸し借りとかできてワイワイ楽しそう!

――仲の良いお隣さん同士での家族交換が本作品の発端となります。突然親から「隣の○○君と家族交換が決定!しばらく向こうの家で暮らしてね」と言われたらどうしますか?

多分大変だと思います、ワガママで、自分のライフスタイルを崩せないので…。

――最後にユーザーの皆様へ一言お願いします。

みなさーーーん!フフフ、ついに、ついに、氷室屋の時代が来ましたよ!絶対プレイして、歌も聴いて下さいね!氷室屋をよろしくですぅ~\(^o^)/


<<

恋愛0キロメートル Portable 限定版

アルケミスト

PSPパッケージ

  • 発売日:2013年1月31日
  • 15歳以上対象
  • フルボーカル曲などを収録した音楽CD
恋愛0キロメートル Portable 限定版

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(7枚)

(C)ASa Project/Alchemist

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PSVitaPSP
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
アルケミスト加賀クリエイトTGL
ジャンル
アドベンチャー
テーマ
恋愛
公式サイト
公式サイト
  • Figgy
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月10日(水)
SUSHIショット
クローズ×WORST UNLIMITED
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション