ユービーアイソフトは、2013年3月7日発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト「ファークライ3」について、初回生産限定特典の情報と、ゲームシステム「移動手段」を公開した。

目次
  1. 「ファークライ3」初回生産限定特典
  2. ルークアイランドでの移動手段

「ファークライ3」初回生産限定特典

初回生産限定特典はA5判56ページからなるガイドブック。「ファークライ3」の舞台であるルークアイランドを生き抜くための情報が詰め込まれている。

様々なシチュエーションへの対応方法、食糧、動物、武器、アイテム、罠の作り方など、現実世界でも通用するとかしないとか?の超本格的ガイドブックに仕上がっているぞ。

ガイドブック表紙 ガイドブック目次

ルークアイランドでの移動手段

ルークアイランドの広さはなんと約40平方キロメートル。これは渋谷区と港区を合わせたのとほぼ同一の広さになる。この広大なマップを移動するために、ルークアイランドのあちこちにある乗り物を利用するべし。

車…街の外にとめてある車や、敵である海賊が移動手段に使用している車を奪って使用する事も出来る。セダン、貨物トラック、銃座のついたジープまで様々な種類の車が存在する。

ボート…海に囲まれた島には無数の港が存在。そこにはすぐに運転できるボートが停泊している。

ジェットスキー…小回りが利いてスピードの出るジェットスキー。銃を撃ちながら運転する事も出来るのだ。

グライダー…いくつかのポイントに設置されているグライダー。海や山を越えて一気に遠くまで移動する事が出来る代物だが、空中で手を離すのは自殺行為だ。

この他にも様々な移動手段が点在する。いくつ見つけられるかは、ルークアイランドを隅々まで探索する必要があるのだ。

物語を進めていくと、敵の拠点を制圧したり、島民が暮らす村や町を訪れると次回からその場所へ一瞬でいける「ファストトラベル」システムが採用されているので、島を探索すればするほど移動が楽になるぞ。

ファークライ3

ユービーアイソフト

PS3パッケージ

  • 発売日:2013年3月7日
  • 18歳以上のみ対象
ファークライ3

ファークライ3

ユービーアイソフト

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2013年3月7日
  • 18歳以上のみ対象
ファークライ3

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー