ポケモンは、Wii Uダウンロード専用ソフト「ポケモンスクランブル U」の発売時期を2013年春と発表、公式サイトもオープンしている。

目次
  1. Wii Uで描かれる、たくさんのポケモン達との爽快感あふれるバトル
  2. すべてのポケモンファンのために!649種類のポケモンが大集合
  3. 次から次へとポケモンを仲間に!
  4. マルチプレイを楽しもう!
  5. 「ポケモンスクランブル U」

「ポケモンスクランブル U」は、Wii Uで初となるポケモンのゲームソフトとなります。直感的な操作で誰もが楽しむことができる、爽快感あふれるアクションゲーム。

「ポケモンスクランブル U」は、2009年にWiiウェアとして発売された「乱戦!ポケモンスクランブル」、2011年にニンテンドー3DS専用ソフトとして発売された「スーパーポケモンスクランブル」の面白さを凝縮した、「ポケモンスクランブル」シリーズの最新作にふさわしい内容となっているぞ。

Wii Uで新たなポケモンゲームの扉を開く、「ポケモンスクランブル U」は、2013年春に発売予定だ!

公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/scrambleU/

Wii Uで描かれる、たくさんのポケモン達との爽快感あふれるバトル

「ポケモンスクランブル U」では、Wii Uの表現力によって実現した、数多くのポケモンが入り乱れるバトルを体験することができる。時には100匹ものポケモンとバトルをすることもあり、周りのポケモン達を次から次へと倒していくこのバトルは、未体験の爽快感にあふれている。

活躍するのはおもちゃのポケモン!

「ポケモンスクランブル U」に登場するポケモンたちは、おもちゃのポケモン。プレイヤーは好きなポケモンのおもちゃを選んで遊ぶことが可能だ。

すべてのポケモンファンのために!649種類のポケモンが大集合

「ポケモンスクランブル U」では、「ポケットモンスター」シリーズ第一作「ポケットモンスター赤・緑」から最新作「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」までに登場した、649種類のポケモンが大集合!

ポケモンファンなら誰でも、お気に入りのポケモンを選んでプレイすることか可能だ。さらに、使えるわざの種類はなんと数百種類!カンタンには遊び尽くせないぞ!

次から次へとポケモンを仲間に!

「ポケモンスクランブル U」では、ポケモンを倒していくとどんどん仲間になっていく。お気に入りのポケモンを見つけたら、仲間にして、今度はそのポケモンでバトル!

次から次へとポケモンを仲間にして、649種類制覇を目指すのも、本作の楽しみ方の一つだ。ポケモンを倒すと、カプセルが出現することが…カプセルは、近くに行くことでゲットすることができるぞ。カプセルをゲットすれば、倒したポケモンが仲間に!どんどんポケモンを倒して、仲間にしていこう!

マルチプレイを楽しもう!

「ポケモンスクランブル U」では、最大4人まで一緒にマルチプレイを楽しむことができる。家族や友達と、強敵に力を合わせて挑んだり、誰が多くのポケモンを倒したか競い合ったり、一人でのプレイとはまた違う楽しみ方をすることができる。

※ 本作は、「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」を始めとする「ポケットモンスター」シリーズと、ポケモンを通信交換したり、対戦したりすることはできません。
※画面は開発中のものです。

「ポケモンスクランブル U」

発売元:株式会社ポケモン
販売:任天堂株式会社
制作:有限会社アンブレラ
対応機種:Wii U (Wii Uダウンロード専用ソフト)
ジャンル:未定
プレイ人数:1~4人
通信機能:未定
発売日:2013年春予定
希望小売価格:未定
CERO :未定

ポケモンスクランブル U

ポケモン

WiiUダウンロード

  • 発売日:2013年4月24日
  • 全年齢対象
ポケモンスクランブル U

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー