マーベラスAQLよりいよいよ2月28日に発売されるPS Vita用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』。総勢20名ものキャラクターが、3Dフィールドを飛び回る爽快アクションが楽しめる本作の魅力を紹介!

目次
  1. 4勢力それぞれのストーリー&キャラクターを紹介!
  2. 「新説少女忍法帖 -月閃闘諍録-」ストーリー
  3. 「新説少女忍法帖 -蛇女闘諍録-」ストーリー
  4. 「新説少女忍法帖 -半蔵闘諍録-」ストーリー
  5. 「新説少女忍法帖 -紅蓮闘諍録-」ストーリー
  6. 本作で遊べる2つのゲームモード
  7. 本作仕様に進化した「陰陽変華」
  8. 最強の必殺技「絶・秘伝忍法」が登場!
  9. 戦いをさらに熱くする「飛翔乱舞合閃」
  10. 禁断のコスチューム“全破壊”が登場!
  11. コスチューム&更衣室
  12. 最大4忍でのネットワーク対戦!
  13. オープニングアニメもチェック!

『閃乱カグラ』は、変身あり、コスチューム破壊ありの忍として生きる少女達の熱く激しい戦いと青春を描いた、ちょっとセクシーな爽快アクションが楽しめる“史上最胸の爆乳ハイパーバトル”だ。

権力者に雇われ、彼らの欲望を満たす道具として活動する「悪忍」を養成する「秘立蛇女子学園」、「悪忍」に対抗するために政府が設立した「善忍」育成機関「国立半蔵学院」、今作で登場となる新たな「善忍」育成機関「死塾月閃女学館」、そして抜忍として生きる「焔紅蓮隊」と、それぞれの忍が己の信念を胸に、熱く激しい戦いを繰り広げる。少女たちの日常がADVパートとノベルパートで深く掘り下げられることで、アクションパートで描かれる、美しくも儚い少女たちの命を懸けた戦いに、より緊張感と切なさが生み出されているぞ。

ニンテンドー3DSで発売された過去2作ではベルトスクロールアクションが採用されていたが、PS Vitaで発売される『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-(以下、閃乱カグラSV)』では、空間を縦横無尽に飛び回る爽快3Dアクションが楽しめる。そのほかにもコスチュームの部位破壊や全破壊、更衣室の機能追加など、美麗なグラフィックを楽しむ仕掛けの数々や、最大4忍で遊べるネットワーク対戦も用意されている。

ここでは、シリーズ初のPS Vita用タイトルとして、ボリュームたっぷりな内容となっている『閃乱カグラSV』の魅力を発売前にまとめてチェック! 今か今かと発売を待っている人はもちろん、まだゲーム内容を知らないという人もこの記事を参考にしていただければ幸いだ。

4勢力それぞれのストーリー&キャラクターを紹介!

死塾月閃女学館

雪泉(ゆみ) CV:原由実

「おかしいのはそちらです。悪を滅ぼすことを否定する意味がわかりません。」

誕生日:12月31日
年齢:18歳
血液型:A
身長:167cm
B:92 W:56 H:84
趣味:書道
好きな食べ物:カキ氷(あずき)

死塾月閃女学館の3年生でリーダー。伝説の忍「半蔵」のライバルであった「黒影」の孫娘。名前にもついている雪のようにクールな性格。忍であった両親を早く亡くし、他のメンバーと共に「黒影」に育てられた。祖父のライバルである「半蔵」の孫娘である「飛鳥」に戦いを挑むため、「学炎祭」を半蔵学院に仕掛けることに。

特技の日本舞踏の動きを利用し、舞うような動きと、氷を使った技で攻撃をしかける。

叢(むらくも) CV:金元寿子

「……鳳凰財閥……許すまじ。」

誕生日:10月8日
年齢:18歳
血液型:B
身長:172cm
B:96 W:58 H:85
趣味:マンガを描く
好きな食べ物:おもち

死塾月閃女学館の3年生。普段からお面をつけており、口数が少ない。お面をしていない時は、内向的な性格。恥ずかしがり屋で緊張から早口でしゃべり続ける。顔を隠すものは何でも良い(ゴミ袋でも良い)。

武器は巨大な包丁と槍。その包丁による攻撃は高速で振り下ろされ、重い一撃となる。

夜桜(よざくら) CV:石原夏織

「ちゃんと覚悟を決めておいてください。相手をぶち殺す覚悟をのう。」

誕生日:4月5日
年齢:16歳
血液型:O
身長:159cm
B:90 W:53 H:82
趣味:掃除
好きな食べ物:おせんべい

死塾月閃女学館の2年生。とても真面目で冗談が通じない。曲がったことが許せず、熱くなることも。その時はつい地の方言が出てしまう。

両手につけた、サイズの変化する手甲を武器にした打撃を得意とする。

四季(しき) CV:山本彩乃

「うっわ。テンションひくっ! 若いんだからー、もっとアゲていこうよー。」

誕生日:3月25日
年齢:15歳
血液型:AB
身長:161cm
B:95 W:54 H:83
趣味:深夜徘徊
好きな食べ物:トマトジュース

死塾月閃女学館の1年生。ギャル口調でノリが軽く、忍以外の遊び仲間も多い。見た目に反して修行はしっかりやるタイプ。

自分の体よりも大きな円盤型の大鎌を回転させながら振り回す派手な攻撃スタイル。

美野里(みのり) CV:五十嵐裕美

「よーし! 忍ごっこでいっぱーいあそんじゃうぞ!」

誕生日:2月14日
年齢:15歳
血液型:AB
身長:144cm
B:86 W:50 H:75
趣味:お昼寝
好きな食べ物:苺のショートケーキ

死塾月閃女学館の1年生。年齢の割には幼く、とにかく遊ぶのが大好きで無邪気なおこちゃま。真面目な夜桜によくしつけられている。

バケツとフライパンを使ったトリッキーな攻撃は、まるで魔法を使っているようにみえる。

「新説少女忍法帖 -月閃闘諍録-」ストーリー

光あるところに影があり。
影あるところに光がある。

陽と陰、善と悪、光と影……。
その均衡こそがこの世を保つ絶対の理。
忍として生きるのならば、その理から外れてはならない。

しかし、と私は思う。
果たして本当にそうなのだろうか、と。

悪は善を侵食し、善は簡単に悪に染まる。
善と悪の均衡などという言葉は、
とっくの昔にそれを都合良く思う者たちの
戯言と化しているのではないか?

その証拠に、私は見たことがない。
悪が善に変わる様も、闇の中に光を見たことも。

これより始まる物語は、私たちの証明の物語。
光と善の世界を証明するために命を懸けて刃を振るう。

そして、願いは1つ。
戦いの果てにみんなが再び笑えるように……。

秘立蛇女子学園

雅緋(みやび) CV:平田宏美

「蛇女の誇りを取り戻し、再び高く掲げるぞ!」

誕生日:8月15日
年齢:21歳
血液型:B
身長:169cm
B:90 W:56 H:87
趣味:お風呂
好きな食べ物:親子どんぶり

秘立蛇女子学園の3年生で選抜メンバーの筆頭。1年生にして筆頭になる程の実力者であったが、任務中の事故により重傷を負い、全ての記憶と能力を失う。

3年以上の入院生活を経て普通の人としての生活を送っていたが、とあるきっかけで記憶と能力が復活。蛇女子学園復興の為に再度立ち上がる。

剣と黒炎による斬撃を得意とする。

紫(むらさき) CV:矢作紗友里

「……誰か。誰か助けて……。」

誕生日:10月26日
年齢:17歳
血液型:A
身長:161cm
B:105 W:59 H:88
趣味:クマのぬいぐるみで遊ぶ
好きな食べ物:具なしおにぎり

秘立蛇女子学園の2年生で忌夢の妹。人と話をするのが苦手で、朝から晩までクマのぬいぐるみ「べべたん」と部屋で過ごしている。入学してから1度も登校していない蛇女史上初の不登校忍学生。

匂いで相手がどんな人間かが分かるという特技を持っている。

忌夢(いむ) CV:斎藤千和

「ボクにとっては雅緋の願いこそ全てなんだ。」

誕生日:6月9日
年齢:21歳
血液型:AB
身長:157cm
B:88 W:60 H:82
趣味:勉強
好きな食べ物:おいなりさん

秘立蛇女子学園の3年生。雅緋の無二の親友。雅緋と同じく任務中の事故により1年間入院。その後、雅緋を支える為に忍の道を退き、尽くす。雅緋の為になる事が全てで、共に蛇女子学園復興の為に活動する。

長さ、太さを自由に変形可能な如意棒を操る。

両備(りょうび) CV:日笠陽子

「私の忍転身は一味違うから、その目でよく見ておきなさい。」

誕生日:1月19日
年齢:16歳
血液型:O
身長:160cm
B:忍転身前69/忍転身後95 W:56 H:90
趣味:なんでも狙撃
好きな食べ物:棒付きアメ

秘立蛇女子学園の1年生。両奈の双子の妹。月閃女学館から両奈と共に転校してきた。胸にコンプレックスを持っている。両奈とはいろんな意味で正反対。ドS。

長いスナイパーライフルでの遠距離射撃、打撃でターゲットを仕留める。

両奈(りょうな) CV:MAKO

「そんな風に言われたら、絶対、気持ちよくなっちゃう~。」

誕生日:1月19日
年齢:16歳
血液型:O
身長:160cm
B:98 W:56 H:88
趣味:買い物
好きな食べ物:ちくわ

秘立蛇女子学園の1年生。両備の双子の姉。月閃女学館から両備と共に転校してきた。いじめられたり、怒られたり、おっぱいを見せたりが大好きな筋金入りのドM。

フィギュアスケートで踊るように自由自在な体勢で両手の銃を撃ちまくる。

「新説少女忍法帖 -蛇女闘諍録-」ストーリー

光あるところに影があり。
影あるところに光がある。

陽と陰、善と悪、光と影……。
空っぽな心に何かが響く。
蛇女という言葉に、私の心は揺さぶられる。

私の名は雅緋。
秘立蛇女子学園の選抜メンバーだ。
選抜メンバーだった、と言うのが正しいに違いない。
おそらく、あの事件から、私はずっと心を閉ざしていたはずだから。

あのとき……。
あの任務のとき……。
私が自分の力を制御できていれば……。
そうすれば私は選抜筆頭として、蛇女に残っていたはずだ。

私の視線の先には、炎に照らされて暴れ狂う妖魔の姿があった。

……取り戻さなくては。

私は石垣だけになった校舎を見ながら言った。
止まってしまった時間と……蛇女の誇りを。

国立半蔵学院

飛鳥(あすか) CV:原田ひとみ

「生き方が合わないなら滅べなんて……。そんなの絶対におかしいよ!」

誕生日:9月8日
年齢:17歳
血液型:A
身長:155cm
B:90 W:57 H:85
趣味:修行
好きな食べ物:じっちゃんの太巻き

国立半蔵学院の2年生。伝説の忍として名高く、国立半蔵学院の名前の由来にもなった偉大な人物を祖父に持ち、本人も高い潜在能力を秘めている。

忍としては、正義感の強さから非情になりきれない面はあるものの、明るく前向きで仲間想いな性格から、忍クラスの仲間たちの精神的な支えとなっている。

斑鳩(いかるが) CV:今井麻美

「でも、わたくしも黙ってやられるわけにはいかないのです。」

誕生日:7月7日
年齢:18歳
血液型:A
身長:168cm
B:93 W:59 H:90
趣味:読書
好きな食べ物:懐石料理/日本茶

国立半蔵学院の3年生。鳳凰財閥の令嬢で、クラス委員長。しかし、実子ではないため、忍としての後継者の地位を巡り、義兄との間に確執が生じている。

幼少の頃から英才教育を施され、茶道に通じ、日本料理の腕前も一流の域だが、創作料理のセンスは…。普段は優しく思慮深い性格ながら、感情が高ぶると誰も手がつけられない。

葛城(かつらぎ) CV:小林ゆう

「いやぁ、いいもん拝ませてもらったぜ。ごちそう様でした。」

誕生日:11月5日
年齢:18歳
血液型:B
身長:165cm
B:95 W:57 H:90
趣味:セクハラ
好きな食べ物:ラーメン

国立半蔵学院の3年生。情に厚くて涙もろい、姉御肌な性格で、忍クラスのメンバーからも好かれているが、女の子に目がなく、誰かれかまわずセクハラを働くオヤジ気質で困ったところも。

誰よりも強くなることを追い求めており、そのための努力は惜しまない、ストイックな一面も持ち合わせている。

柳生(やぎゅう) CV:水橋かおり

「かなわないとしても戦う。大切なものを守るためだ。」

誕生日:12月23日
年齢:16歳
血液型:O
身長:158cm
B:85 W:60 H:83
趣味:寝る
好きな食べ物:スルメ

国立半蔵学院の1年生。1年生ながら、忍の世界の非情さを心得ており、忍として生きる覚悟を持っている。また、その覚悟に見合った実力も持ち、忍クラスのメンバーからも一目置かれる存在になっている。

無口で多くを語らない性格だが、時折寂しがり屋な姿を見せることも。とある事情から同い年の雲雀のことを妹のように感じ彼女に対しては心を開いている。

雲雀(ひばり) CV:井口裕香

「怖くて、痛くて、逃げ出したくても……。誰かの為に戦わなきゃいけないときがあるの。」

誕生日:2月18日
年齢:15歳
血液型:B
身長:160cm
B:80 W:55 H:73
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:甘いお菓子全般

国立半蔵学院の1年生。代々続く忍の名門の家系に生まれたものの、忍としての自覚がやや欠けている節がある。諜報活動を得意としているが、精神的に幼く未熟な面も多々あることから、忍クラス内ではトラブルメーカーになりがち。

それでも、何事にも一生懸命に取り組むひたむきな姿勢から、他のメンバーから愛されている。

「新説少女忍法帖 -半蔵闘諍録-」ストーリー

光あるところに影があり。
影あるところに光がある。

2つは表裏一体を成し、片方のみの存在はあり得ない。
さりとて、2つが相容れることもまた不可能なり。
その因果な均衡は、終わることのない、衝突の輪廻によって成り立っている。

切っ先に想いを乗せ、交差する閃乱の舞い。
時に勝利し、時に敗北し、白と黒の美しき陰影を描く。
忍の世界とは死の美である。

それは忍学校でも同じだ。
現代の忍は、忍学校という養成機関によって育成されている。
忍学校は日本国内に数校あると言われているが、
その正確な数は定かではない。

……学炎祭。

忍学校に代々伝わる決戦である。
学校の存亡を懸け、忍学生が戦う祭が、平成の世に蘇ろうとしてた。

学炎祭というかつてない規模の戦いに、多くの忍学生が巻き込まれていく。
彼女たちは、戦いの果てに、何を得て、何を失うのか。

これより始まる物語は、忍学校で日々鍛錬を重ねる、
国立半蔵学院の少女たちの戦いの軌跡……そう。
それは彼女たちの生きている証である。

焔紅蓮隊

焔(ほむら) CV:喜多村英梨

「抜忍の私たちに気を抜いているヒマはない。」

誕生日:1月3日
年齢:17歳
血液型:B
身長:163cm
B:87 W:57 H:85
趣味:戦い
好きな食べ物:和食

元秘立蛇女子学園2年生。とある事情で蛇女子学園の出資者である道元を斬り、他の選抜メンバーと共に、学園に追われる抜忍となる。

仲間に情が厚く、敵には厳しいが、敵であっても強い者は認める。戦闘スタイルは6刀流。

詠(よみ) CV:茅野愛衣

「人を見かけで判断すると、痛い目に遭いますわよ!」

誕生日:2月10日
年齢:17歳
血液型:B
身長:160cm
B:95 W:58 H:90
趣味:裁縫
好きな食べ物:もやし

元秘立蛇女子学園2年生。貧民街の出身で裕福な家庭への憧れと憎悪が渦巻く。兄弟のいない詠は焔紅蓮隊のメンバーを姉妹のように思っている。

全身に仕込んだ様々な武器(凶器)で攻撃を仕掛ける。もやしが大好き。

日影(ひかげ) CV:白石涼子

「わしはどうやらもっと人とうまく話さないといかんのかも。」

誕生日:9月9日
年齢:18歳
血液型:O
身長:160cm
B:85 W:57 H:85
趣味:無し
好きな食べ物:無し

元秘立蛇女子学園3年生。無表情で口数も少なく、普段は何を考えているのかわからない。本人曰く「感情がない」が、感情むき出しの仲間に囲まれ、「感情」自体には関心がある様子。武器はナイフ。

未来(みらい) CV:後藤沙緒里

「人にどんな風に見られてるか考えると……怖いよ。」

誕生日:12月28日
年齢:16歳
血液型:A身長:150cm
B:62 W:48 H:59
趣味:インターネット
好きな食べ物:鍋物

元秘立蛇女子学園1年生。大人ぶっているが見た目通り幼く、子供っぽさがなかなか抜けない。無視されることが大嫌い。また、胸が小さいことに相当なコンプレックスを抱いている。

武器は傘に仕込んだ銃器及び、スカートの下の重火器。

春花(はるか) CV:豊口めぐみ

「まだよ! まだまだいたぶってあげるわ!」

誕生日:7月20日
年齢:18歳
血液型:AB
身長:169cm
B:99 W:55 H:88
趣味:人形作り
好きな食べ物:おしゃぶり昆布

元秘立蛇女子学園3年生。サドっ気の強い女王様キャラで弱いものをいじめるのが大好物だが、感情豊かな後輩と接するうちに、母性が大きく育つ。悪の道の中でも仲間の4人が不幸にならないように広い視点で見守っている。

武器は白衣に仕込んだ傀儡と薬品類。

「新説少女忍法帖 -紅蓮闘諍録-」ストーリー

私たちは半蔵学院の超秘伝忍法書を奪うため、
飛鳥たちと壮絶な戦いを繰り広げていた。
その裏に蛇女の出資者、道元の陰謀があるとも知らずに……。

私たちは道元の望み通り、怨楼血を復活させてしまう。

怨楼血は倒すことはできたが、蛇女の校舎は跡形もなく崩壊し、私は道元を斬り捨て、抜忍となる道を選んだ。お咎めなしのはずの詠たちも、抜忍となって私についてきた。

そして蛇女の追っ手をかわしているうちに、この洞窟を見つけて隠れ住むことになった。
共同生活が始まったのは半年くらい前のことだ。

賑やかな私たちの関係は蛇女を離れた今も変わることがない。
洞窟暮らしでも変わらず蛇女の忍部屋にいるような気もしてくる。

……しかし。

たまに思う。
このままでいいのか、と。

洞窟に隠れ住んだままバイトと修行を続ける。
それでその先に何があるというのだろう。
悪忍への道が絶たれた今、何を目的に生きていけばいいのか。

みんなは私を慕ってついてきてくれた。
だから、私にはこれからの道をみんなに示す義務がある。
抜忍になった私たちにしかできない何かを……。
生きているという実感が味わえる何かを……。

焔「……そんなもの……見つかるのだろうか」
誰にも聞こえそうのない声で、私は1人小さく呟いた。

本作で遊べる2つのゲームモード

今作の主なゲームモードは、本編である「ストーリーモード」と外伝にあたる「アーケードモード」の2つ。ストーリーモードでは忍として生きる少女たちの熱く切ない戦いと物語が描かれ、アーケードモードでは個々のキャラクターの日常に焦点を当てたサイドストーリーが楽しめる。

ストーリーモード「新説少女忍法帖」

各勢力ごとのメインストーリーが展開。「学炎祭」での命懸けの戦いで勝利を目指す。ノベルパート、アドベンチャーパート、アクションパートで物語が進行する。

物語により深く入り込めるノベルパート

表情豊かに会話を楽しむアドベンチャーパート

「学炎祭」での勝利を目指して戦うアクションパート

アーケードモード「百華繚乱記」

個別の外伝が楽しめるアーケード任務が全キャラクターそれぞれに用意されている。本編とは趣が変わり、各キャラクターの日常がコミカルに展開される。

本作仕様に進化した「陰陽変華」

各キャラクターには閃・陽・陰の属性熟練度が設定されており、それぞれの属性を極めことよってさまざまな能力が解放されるのが「陰陽変華」システム。

制服で戦うと閃ポイントがたまり閃属性の能力が発揮され、忍装束で戦うと陽ポイントがたまり陽属性の能力を発揮。命駆モードで戦うと陰ポイントがたまり、陰属性の能力が発揮される。

各属性の能力は5段階で解放されていき、陽ポイントをMAXまでためると「陽乱」属性へ、陰ポイントをMAXまでためると「陰乱」、閃ポイントをMAXまでためると「閃乱」属性へとそれぞれの属性の最強スタイルになる。

爽快さを求めるなら「陽乱属性」

陽属性を極めていくと忍転身後の能力がアップ! 体力ゲージの自動回復、今作で初登場のシステム「ガード」の強化、忍法ゲージの増加量もアップするので「秘伝忍法」も出しやすくなる。属性の中では一番バランスがよいので初心者やアクションが苦手な人におすすめの属性だ。

やりこむなら「閃乱属性」

制服での戦闘時に発動される能力。秘伝忍法が使えなくなり、ボス戦やコスチューム破壊は忍耐が必要になるが、その分取得経験値&お金がアップ! 極めると「飛翔乱舞」が無限に繋がるので爽快感も味わえる。レベル上げや、やりこみたい人におすすめの中級者向け属性。

スリルを求めるなら「陰乱属性」

「命駆」モードで戦い、陰属性を極めていくと攻撃力が3倍に上昇し「秘伝忍法」も一撃が強力に。周囲の敵をまとめて吹き飛ばす「リミットブレイク」もパワーアップ! 攻撃力アップの代わりに防御力が通常時の40%と大きく下がるので即死リスクも高くなるなど、テクニックが要求される上級者向けのハードな属性となっている。

「命駆」

戦闘中に「R」を押しながらマルチタッチすると「命駆」発動準備開始。両手の親指でコスチュームを左右にひっぱり引きちぎれ!

自ら下着姿になった少女たちは覚悟と気合により攻撃力が大幅アップ。その代わり防御力がガクっと下がるので、いかに攻撃を回避するかが重要になる。

今作の「命駆」は制服状態であればいつでも発動可能。脱ぎたくなったら即行動だ!

最強の必殺技「絶・秘伝忍法」が登場!

「忍転身」後、各キャラクターはそれぞれ「秘伝忍法」という必殺技を使うことができる。通常の技より威力が大きく、攻撃範囲も広いので強敵や複数の敵との戦いで重宝する。ここでは、飛鳥を例に紹介しよう。

飛鳥 秘伝忍法・壱 二刀繚斬(にとうりょうざん)

2本の刀に込めた力をガマの脚力をイメージした俊足で斬り込む秘伝忍法。あまりの速さに斬られたことに気付くまで数秒かかる。

飛鳥 秘伝忍法・弍 半蔵流乱れ咲き(はんぞうりゅうみだれざき)

高速の踏み込みの後に乱れ斬る秘伝忍法。圧倒的な連閃は攻撃と他を寄せ付けない防御も兼ね備えている。胸が激しく揺れるため、飛鳥としてはこれ以上胸が大きくならないことを願っている。

さらに今作では、物語をある程度進めると使えるようになる、第3の秘伝忍法「絶・秘伝忍法」が登場。その威力は絶大で敵をほぼ一撃で撃破できる最強の必殺技だ。体力が20%以下で忍法ゲージが5本以上あることが発動条件。ゲージをためて一撃必殺を狙おう!

飛鳥 絶・秘伝忍法 ガマ召喚(がましょうかん)

未熟でガマの姿を召還しきれなかった飛鳥がついに今作で巨大ガマの召喚に成功!? あまり威厳のないガマだがその威力は確か。

戦いをさらに熱くする「飛翔乱舞合閃」

少女たちの戦いは地上に留まらない。相手を打ち上げて「飛翔乱舞」で追撃すると空中戦に。「飛翔乱舞」はレベルアップや閃属性を極めることで繋がる回数が増え、爽快感がアップ!

「飛翔乱舞」中に相手が反応すると「飛翔乱舞合閃」になる。合戦は特定のボタンを連打し、勝負に勝つと形勢が有利になる。飛翔乱舞を打ち込まれ、やられっぱなしの状態を回避するのにおすすめ。ピンチの時は「リミットブレイク」と「飛翔乱舞合閃」で反撃しよう!

禁断のコスチューム“全破壊”が登場!

ダメージが蓄積されると衣装が破けてしまう、シリーズおなじみのコスチューム破壊だが、今作では、部分破壊システムが搭載されており、特定の技を浴びせることでコスチュームが上下それぞれ1段階ずつ破壊される。

2段階破壊された状態で上手くとどめを刺すと禁断の3段階目「全破壊」が発動し、激しい攻撃により少女たちのあられもない姿が…。全破壊発動の条件は高めだが、少女たちの至高の姿を拝むため、ぜひチャレンジしてみよう!

コスチューム&更衣室

活動の拠点・忍部屋の中にある更衣室でできることを紹介。まず更衣室では、各キャラクターのコスチュームを着替えることが可能。コスチュームは「下着」「制服」「忍服」の3段階で構成され、それぞれ好きなコスチュームに変更できる。

下着

普通のブラジャーに加え、さらし、絆創膏と衣装によって下着も変化!

制服

基本は各学校の制服。焔たちは抜忍の為、それぞれ私服を着用している。さらに、学ランやブレザー、セーラー服など豊富なラインナップが用意されている。

忍服

キャラクター固有の忍装束のほか、着物や幼稚園スモック、裸エプロンなどマニアックなコスチュームも登場!

さらにメガネやヘッドフォン、帽子などの「アクセサリー」を付けたり、さらには「髪形」も変えられたりと、組み合わせは自由自在。特に、アクセサリーは細かな配置の調整が可能となっているので、自分だけのオリジナルなコーディネートで戦いを楽しもう!

すべてのコスチュームは全キャラクターで着まわしが可能!

本作では、すべての下着、制服、忍服、アクセサリー、髪型は全キャラクターで着まわしできる。同じ学校のメンバーのコスチュームはもちろん、他校の各メンバーのコスチュームも全て着用可能だ。

命懸けで触れに来て。更衣室でも待望のコスチューム破壊が実現!

PS Vitaを縦持ちにすると大きな画面で少女たちの姿を心行くまでじっくりと堪能できるほか、なんと画面をつまんで擦るとコスチュームが破壊されていく…!

最大4忍でのネットワーク対戦!

本作では、Wi-Fi&アドホックモードで最大4忍での対戦・チームプレイ(2vs2)が楽しめるぞ。対戦メニューは、「ポイント争奪戦」「脱がし合い戦」「パンツ争奪戦」の3種類が用意されている。

「ポイント争奪戦」

攻撃を与えたり、相手を戦闘不能状態にするとポイントゲット。制限時間内により多くのポイントを獲得した人が勝者となる。

「脱がし合い戦」

その名の通り、お互いのコスチュームを脱がし合う対戦形式。制限時間内により多くのコスチュームを脱がした人が勝者となる。

「パンツ争奪戦」

読んで字のごとく、一定時間ごとに空から降ってくるパンツを拾ったり、パンツを持っている相手を襲ったり、制限時間内にひたすらパンツを集める対戦形式。パンツを持った状態で攻撃を受けると、パンツを落としてしまうので上手く立ち回ろう。

オープニングアニメもチェック!

今作のオープニングアニメは、TVアニメも手がけたアニメーションスタジオ・アートランドが制作。原由実さんと原田ひとみさんが歌う今作の主題歌「華々の覚悟」とともに、20名の少女たちが熱く、激しく乱れ咲く姿をチェックしよう!

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDX

マーベラスAQL

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2013年2月28日
  • 17歳以上対象
  • 先着購入特典「少女達のまる裸ファイル ~ ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット ~」
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDX

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー