コーエーテクモゲームスは、Yahoo! Mobage/Mobageにてサービス中の「のぶニャがの野望」において、本日2月28日より新たな“ねこ武将”カードを追加した。

目次
  1. 2月28日(木)に追加された「ねこ武将」2体のプロフィールを初公開!
  2. ねこ戦記「決戦!関ヶ原」特別報酬 限定武将カード
  3. 2月28日(木)に追加したツイッターアイコンのうち、3点を公開!

本日追加されたカードのテーマは「決戦!関ヶ原」。西軍総大将「石田みつニャり」をはじめとする、関ヶ原の戦いで活躍した武将を中心に、新たに合計8 体の“ねこ武将”が加わりました。本リリースでは追加された8 体のカードのうち、2 体のビジュアルを初公開いたします。

また、好評をいただいているイベント「ねこ場所」の機能を増強し、リニューアルを行いました。番付に応じて報酬カードの配布枚数を増やし、好成績を収めると追加報酬を得られるように変更するなど、「ねこ場所」をよりお楽しみいただけるように改良しております。

さらに、3月18日(月)からはイベント「ねこ戦記」を開催いたします。こちらも「決戦!関ヶ原」をテーマに、「とよとミー秀吉」亡き後、「石田みつニャり」「とくニャわ家康」両名を中心とした東西両軍が激突する様を、猫ならではのユーモラスに満ちた掛け合いで描き出します。

本イベントの参加は、ゲーム内での事前登録の必要がありませんので、全てのプレイヤーにお楽しみいただけます。あわせて、次回開催の「ねこ戦記」特別報酬の“ねこ武将”のほか、「のぶニャがの野望」公式サイトで配信中の“ねこ武将”ツイッターアイコンも先行公開いたします。

2月28日(木)に追加された「ねこ武将」2体のプロフィールを初公開!

石田みつニャり

元人物:石田三成(いしだ みつなり)

世に有名な「太閤検地」の奉行となった石田みつニャりは、全国を飛び回り検地を推し進めた。五奉行の筆頭として、秀吉の天下統一を支える。

本多まさずミィ

元人物:本多正純(ほんだ まさずみ)

家康の参謀として、父まさニャぶと共に、とくニャわ家の天下取りを補佐。家康の死後、その才知を警戒されて失脚した有能すぎた男。

ねこ戦記「決戦!関ヶ原」特別報酬 限定武将カード

シャムづ豊久

元武将:島津豊久 (しまづ とよひさ)
兵科:騎馬
コスト:1.5

Lv20 修練時
攻:92、防:120、速:146、徳:73、策: 75

注目の特技
薩摩隼人:複数の味方の属性弱体を2種類だけ解除する。

2月28日(木)に追加したツイッターアイコンのうち、3点を公開!

ニャぎゅう兵庫助 麝香ニャン
於通ニャン

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

のぶニャがの野望サービス終了