ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、PS Vitaダウンロード専用タイトル「ピコットナイト」において、アップデート1.50を本日3月7日に実装した。

アップデート1.50本日実装!

アップデート1.50では、膨大なヒットポイントを持つボスをみんなで倒す新しいミッション「みんなで協力ミッション」が楽しめるようになるほか、魔石合成の効果の表示変更やロード画面にTips表示を追加し、また、装備中のアイテムもわかりやすくなっている。さらに、新たな〔滅〕難易度ミッションも追加されているぞ。

みんなで協力ミッション

「みんなで協力ミッション」は、“膨大なヒットポイントを持つボスを、みんなで倒す”というミッションです。

1回のミッションでボスを倒すことは不可能ですが、ボスに与えたダメージ等から「レイドポイント」を獲得することができ、獲得した「レイドポイント」(※1)に応じて、色々な報酬をゲットすることができます。

新ボス「ドバ・ゲンブ」が登場!

「みんなで協力ミッション」では、新しいボス「ドバ・ゲンブ」が登場! お城を背負ったカメのような巨大なボスです。制限時間まで攻撃すると「ドバ・ゲンブ」に与えたダメージがヒットポイントを減らします。

ミッション中の活躍により、次のパーティへの「バトン効果」(※2)が発生することがあります。ミッション中に条件を満たすことにより、「ドバ・ゲンブ」のお供のエネミーが出なくなったり、スキルの使用時間が短縮されたり、色々な効果が発動し、次に「ドバ・ゲンブ」に挑戦したパーティに「バトン効果」が与えられます。

ミッションに参加するまで、誰のどんな効果が与えられるかはわからないので、どんどんミッションに参加してみましょう。もちろん、他のプレイヤーへのメリットだけではなく、発生させたパーティには「レイドポイント」にボーナスが付きます。

また、「ドバ・ゲンブ」の攻撃力や防御力を下げる「ミッション効果」(※3)という特殊効果もあります。単体ではとても効果が低く、有効時間にも制限はありますが、発生させている全ユーザーの効果が蓄積。しかも有効時間中は「ドバ・ゲンブ」に挑戦する全パーティが恩恵を受けられます。

※1「レイドポイント」とは
「みんなで協力ミッション」に参戦時、ボスへのダメージや、出撃回数などによってもらえるポイント。獲得したレイドポイント数によって「蘇生の石」や「召喚チケット・金」など報酬がもらえます。

※2「バトン効果」とは
ミッション中の攻撃行動によって発生する様々な効果が、次の出撃メンバーへ引き継げます。「30秒無敵」や「スキル攻撃力8倍」など、様々な効果が発生します。

※3「ミッション効果」とは
ボスへの攻撃行動によって得られる特殊効果です。出撃している全プレイヤーの特殊効果数値が蓄積され、ボスの攻撃力と防御力を削減します。

魔法合成の効果をわかりやすく表示を変更

魔石合成を行った結果表示では、合成したアイテム名ではなく効果が表示されます。

ロード画面にTips表示※4を追加

ミッション開始前のロード画面で“Tips”が表示されます。

※4「Tips表示」とは
ミッションクリアにお得な豆知識や、戦いのアドバイスなどがロード画面に表示されます。

装備中のアイテムもわかりやすく表示

装備中のアイテムには“E”のアイコンが表示されます。

新たな〔滅〕難易度ミッションも追加

難易度[極]をクリアした方向けに、歯応えのあるミッションを今回も追加いたしました。洞窟大ピンチ![滅]果たしてどんなミッションなのか……今後の情報をお楽しみに!!

配信日時

2013年3月7日12時

ピコットナイト

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

PS Vitaダウンロード

  • 発売日:2012年9月20日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー