角川ゲームスは、PSP用ソフト「生徒会の一存 Lv.2 PORTABLE」を2013年6月20日に発売する。価格は、通常版が6,300円、限定版が8,400円(各税込)。

目次
  1. フルボイスの妄想アドベンチャー!駄弁りの果ての「ゲーム化」はどうなる?
  2. 限定版特典
  3. 初回封入特典

「生徒会の一存」は、富士見ファンタジア文庫で刊行されている人気ライトノベル。

碧陽学園生徒会室で延々と繰り広げられる美少女4名と男子1名の駄弁り(ダベリ)の軽妙さと脱線具合が人気となり、TVアニメをはじめ、さまざまなメディアミックス展開が行われている。

本作は「生徒会の一存」初のPSPタイトルであり、ゲーム内で「『生徒会の一存』がゲーム化される?」というメタ展開を軸に、フルボイスでストーリーが展開するぞ。

フルボイスの妄想アドベンチャー!駄弁りの果ての「ゲーム化」はどうなる?

碧陽学園生徒会に持ち込まれた「ゲーム化」の打診。生徒会のメンバーはさっそく議題に挙げて会議を始めるが、例によって話はあっちこっちに脱線して……。

本作のストーリーは、男子キャラ「杉崎鍵」の視点で描かれるゲームオリジナルの内容。杉崎の妄想を絡めて、フルボイスのアドベンチャーゲームによって、「生徒会の一存」ならではの話が展開する。

また、マルチアングルによって会議を再現しており、生徒会室での駄弁りがさまざまなカメラアングルで描がれる。このゲームの独自システム「杉崎EYE」の発動で、カメラが妄想の領域まで潜入?

そして、「ゲーム化」のネタを軸にさまざまなイベントが発生。ストーリーの途中で現れる「謎のキャラクターカード」を集めてデッキを組めば、さらなる妄想イベントが発生…する?

限定版特典

限定版には三大特典+初回封入特典!

「保護する生徒会」マルチポーチ

深夏の拳でも壊れない? 頑丈なEVA素材の両面カラーのマルチポーチ。どんな携帯ゲーム機でも収納可能と思われる大型セミハード仕様。

「繋がる生徒会」ハーレムストラップセット

真冬好みのカップリングも実現可能!? 生徒会メンバーをマスコット化した特製ストラップセット。 好みのキャラクターで組み合わせが可能。

「携帯する生徒会」ボイスCD

知弦さんの企みがオリジナルCDに? 生徒会メンバーによる、このゲーム化をめぐるアレやコレやが新規に収録されたボイスCD。

初回封入特典

「壁紙になった生徒会」カスタムテーマ集(限定版/通常版共通)

生徒会メンバーたちのカスタムテーマのプロダクトコードを限定版・通常版ともに封入。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー