レベルファイブは、「ダンボール戦機」シリーズ最新作となる3DS用ソフト「ダンボール戦機ウォーズ」「ダンボール戦機W 超カスタム」を、発売決定した。

目次
  1. 待望の続編「ダンボール戦機ウォーズ」がニンテンドー3DSで発売決定!!
  2. 神威大門を訪れた転入生 瀬名アラタ
  3. もう一人の転入生 星原ヒカル
  4. 第1小隊隊長 出雲ハルキ
  5. 第1小隊のメカニック 細野サクヤ
  6. 第4小隊プレイヤー 鹿島ユノ
  7. 「ダンボール戦機W」が3DSで遊べる!! その名も「ダンボール戦機W 超カスタム」!!

待望の続編「ダンボール戦機ウォーズ」がニンテンドー3DSで発売決定!!

コンセプトは“放課後の戦場”! LBXバトルは新時代へと足を踏み入れる!!

「ダンボール戦機ウォーズ」物語概要

時は2055年。LBXプレイヤーの聖地として名高い名門「神威大門統合学園」。厳しい入学条件をクリアし、晴れて神威大門への転入を果たした少年「瀬名アラタ」は、同じく転入生だという「星原ヒカル」とめぐり会う。

彼らを待っていたのは学園の地下に広がる直径10kmの巨大ジオラマ「セカンドワールド」、そして、そこで繰り広げられる世界戦争のシミュレーション「ウォータイム」という学園独自の規則であった。

幾多の思惑が渦巻く学園の謎とは一体?少年たちに忍び寄る魔の手とは?壮絶な運命へとつながるバトルがいま始まる!

個性溢れるキャラクター達が奏でる学園ドラマ!!

神威大門を訪れた転入生 瀬名アラタ

14歳。明るく元気な性格。LBXが大好きで腕前もかなりのものだが、一番の武器は「発想力」。予想もつかない大胆な戦法をとっては周りを驚かせる。

もう一人の転入生 星原ヒカル

14歳。一見、女性に間違えられるほど美形だが、れっきとした男の子。そう簡単には、他人を友達として受け入れない。普段は静かだが、LBXのこととなると熱く、冷静かつアグレッシブな戦い方で、相当の腕前である。

第1小隊隊長 出雲ハルキ

14歳。アラタが所属する仮想国「ジェノック」の第1小隊隊長。成績、LBXプレイヤーとしての能力、ともに優秀。人の上に立つものとしての気概を持って行動している。そのせいか、口調も少々荒く仲間に強くあたることも。

第1小隊のメカニック 細野サクヤ

第4小隊プレイヤー 鹿島ユノ

「ダンボール戦機」とは?

原作であるゲームを主軸とし、TVアニメ、マンガ、プラモデル等とのクロスメディアプロジェクトとしてスタートした「ダンボール戦機」。ゲームソフトのシリーズ累計出荷本数は、ついに100万本を突破致しました。

常識を越えた舞台!憧れの学園と新たな戦場がキミを待つ!!

LBXプレイヤーの憧れの地「神威大門統合学園」

日本近海に浮かぶ人工島「神威島」――1960年代の古い街並みが広がる中、ひときわ異彩を放つ近代的な建物。それがアラタたちの通う「神威大門統合学園」だ!

一流のLBXプレイヤー・メカニックを育成する世界唯一の養成機関で、入学条件は「公式大会で3回以上の優勝経験を持つこと」とかなり厳しい。

学園の地下に広がる超巨大ジオラマ「セカンドワールド」

神威大門統合学園の地下に広がる、直径10キロに及ぶ巨大ジオラマ。地球上の地形と全く同じにつくられており、ウォータイムが開始されると、天井にホログラフが投影され疑似的な空が出来上がっていく。

街の中には自動車が走るなど、ここに存在するほとんどのオブジェクトが現実世界と同じような機能を持っており、極めて現実に近い、太陽光シミュレーションによる時間経過や雨・嵐などの自然現象も再現できる。

デザインコンセプトを一新!

これが、新時代のLBXだ!!

星原ヒカルのLBXバル・スパロス 瀬名アラタのLBXドットフェイサー
出雲ハルキのLBXオーヴェイン

「ダンボール戦機W」が3DSで遊べる!! その名も「ダンボール戦機W 超カスタム」!!

「ダンボール戦機W」にDLC「新章“ミゼル編”」を最初から収録!!

前作「ダンボール戦機W」の移植に加え、DLCで配信されている「新章「ミゼル編」」も収録された本作。ニンテンドー3DSの機能を活かした直感的なインターフェースで、カスタマイズを遊び尽くせ!!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー