ウルクスヘブンは、アルヴィオンと共同開発したオリジナルテキストアドベンチャーゲームアプリ「Fragment’s Note(フラグメンツノート)」のAndroid版を、Google Playにおいて本日3月19日より配信する。

目次
  1. あらすじ紹介
  2. 主要キャラクター紹介
  3. イベントシーン
  4. サービス概要

ウルクスヘブン×アルヴィオンADVシリーズ第1弾タイトルとなる本作は、感動のストーリーで綴るオリジナル学園恋愛アドベンチャーゲーム。

とある学園を舞台に、主人公が未来からやってきたという謎の少女に導かれ、自らの本当の幸せを見出すまでの物語が綴られていく。本作には3人のヒロインが登場し、ストーリーを読み進める中で発生する選択肢の結果により、どのヒロインと結末を迎えるかが変化する。

あらすじ紹介

「その、あなたのことは弟としか思えないの……」
「だから、ごめんなさい…」

ある日の放課後―俺、天条 悠輝葉(てんじょう、ゆきは)は、ずっと好きだった幼馴染に告白し、そしてフラれた。

本気で落ち込む俺の前に、突如ひとりの少女が現れる。

「えっと、はじめまして!!」
「私は未来から貴方を幸せにするために来た貴方の娘です!!」

これが、俺とあの子との出会い。そして、これが俺の新しい毎日の始まり。

全てはこの時、この場所から変わっていく。新しい未来へ向かって。

主要キャラクター紹介

ヒロイン1:ミーシャ・エイゼンシュテイン

主人公のクラスに編入してきたロシアからの留学生。

主人公がロシアにいた頃の幼馴染であり、ロシアの中でも指折りの名家のお嬢様。

非常に人懐っこい性格をしており、人見知りとは無縁。そのため、クラスのマスコットとして男女問わず好かれている。

ヒロイン2:天条 羽耶(てんじょう はや)

主人公の義理姉にして、母親代わりであり主人公にとってなくてはならない存在。

主人公の学園の非常勤の養護教諭でもある。

それなりにしっかりとした性格であり、面倒見も良い。そのため、学園での人気も高い。

ヒロイン3:白鷺 絵里(しらさぎ えり)

男よりも女が好きな主人公のクラスメイト。

頭がよく、性格もサバサバしている上、非常に面倒見が良い。そのため、女子からの人気が高い。

雪月の親友であり、それをきっかけに主人公達と出会う。雪月や羽耶のためという理由で主人公にも色々と協力してくれる。

キーキャラクター:天条 美羽(てんじょう みう)

主人公が幼馴染にフラれて落ち込んでいるときに突如現れ、主人公の娘を名乗った謎の少女。

主人公を幸せにするために未来から来たと言い、様々な技術を使って何かと主人公を助けてくれる。

本人はクールを装っているが歳相応に感情豊かな女の子。

キーキャラクター:朝霞 雪月(あさか ゆきつき)

主人公がずっと思いを寄せていた幼馴染の少女。

かつては毎朝起こしに来たり、朝ご飯を作ってくれたりする間柄だったが、告白の一件以降、疎遠になってしまう。

白鷺絵里とは親友同士であり、何でも話せる間柄。

イベントシーン

サービス概要

アプリ名

Fragment’s Note(フラグメンツノート)

カテゴリ

ゲーム - カジュアル

対応機種

Android OS 2.3.3以上
※一部非対応機種あり

価格

体験版:無料
製品版:350円

<体験版>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ullucus.fragmentsnotefree
<製品版>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ullucus.fragmentsnote

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー