アクワイアは、2013年夏発売予定のPS Vita用ソフト「MIND≒0」の公式サイトを正式オープンし、物語の導入部分や、キャラクター4名の情報などを公開した。

目次
  1. 新進気鋭のスタッフが贈る新たなRPG
  2. 物質界と狂精神界、ふたつの世界で織りなす物語
  3. 狂精神界の探索
  4. 4名の登場キャラクターを紹介

本日グランドオープンとなった公式サイトでは、ゲームの概要がまとめられた「Intro」、物語の導入部分が掲載された「Story」、キャラクター4名の情報が掲載された「Character」が一気に公開されている。

中でも「Character」では豪華声優陣のサンプルボイスも視聴できますので、ぜひチェックしよう。

新進気鋭のスタッフが贈る新たなRPG

本作は、キャラクターデザインにkyo氏、シナリオにくしまちみなと氏(シナリオ監修:ゼロディブ)、サウンドにZIZZ STUDIOという新進気鋭のスタッフが開発するダークスタイリッシュRPGだ。

現実の世界である「物質界」と裏の世界である「狂精神界」というふたつの世界が存在する現代を舞台に、特殊な能力を持つ「MIND使い」たちと、それをとりまくさまざまな組織の思惑が交錯する物語が描かれる。

物質界と狂精神界、ふたつの世界で織りなす物語

「物質界」が表の世界だとするならば、「狂精神界」は裏の世界。MINDたちがいる世界であり、表の世界とは似て非なる場所でもある。

空羽原(Akihabara)

物質界 狂精神界

天宮(Amamiya)

物質界 狂精神界

狂精神界の探索

物質界で準備を整えたら、不気味な雰囲気をもった狂精神界を探索しよう。MINDと遭遇すると戦闘に突入し、手に汗握る「スタイリッシュ・マインドバトル」が始めるぞ。

4名の登場キャラクターを紹介

小鳥遊 慧(CV:杉田智和)

そのセリフさ…どっちかって言うと、保護者的な俺のセリフだと思うんだが…

名前:タカナシ ケイ
年齢:17歳
職業:高校2年生
性別:男
身長:170cm

本作の主人公。クールな性格で斜に構えている分誤解を受けやすいが、その反面トラブルを見過ごせないお人よしな一面を持つ。つい面倒を見てしまう幼馴染や友達がおり、今日も彼の苦労は絶えない。

千景 紗菜(CV:佐藤利奈)

でも、なんか悔しいじゃない? あたし、負けず嫌いだからさ。

名前:チカゲ サナ
年齢:16歳
職業:高校2年生
性別:女
身長:163cm

スポーツなどで体を動かすことが好き。非常に素直な性格で、思ったことがすぐに顔や行動に出るタイプだが、本人は全く気付いていない。責任感が強く、飾らない性格のため、教師やクラスメイトからも頼りにされている。

朝比奈 獅子(CV:中村悠一)

よーし、今日も、気合い入れて行くぞー! オレについてこい!

名前:アサヒナ レオ
年齢:16歳
職業:高校2年生
性別:男
身長:175cm

明朗快活。底抜けに明るいお馬鹿さん。通販グッズに目がなく、自分の身長が伸びたのは「セガノビール」という謎の錠剤のおかげだと思ってる。意外と勘は鋭く、ヤマカンは当たる方。慧とは中学校時代からの付き合い。慧曰く、悪友の間柄。

緒方 洋一(CV:子安武人)

…大人には、 秘密にしておきたい過去の一つや二つ、 あるものなんだ…

名前:オガタ ヨウイチ
年齢:不詳(40歳前後)
職業:探偵
性別:男
身長:181cm

大人としての威厳を漂わせる、頼れる存在。眉を顰めていることが多いが、意外と冗談は通じる。探偵事務所を営んでおり、“MIND”絡みの怪異事件を追っていたところ、慧たちと出会い、行動を共にすることになる。過去に秘密があるらしいが…。

MIND≒0

アクワイア

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2013年8月1日
  • 15歳以上対象
MIND≒0

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • MIND≒0