スクウェア・エニックスは、オンライン専用カードバトルRPG「拡散性ミリオンアーサー」をPS Vita向けに4月11日より配信すると発表した。

「拡散性ミリオンアーサー」は、2012年4月にiOS版が配信されて以降、Android向けにも配信されるなど、現在140万を超えるダウンロードを記録しているスマートフォン向けオンラインカードバトルRPG。

本作はネットーク上に構築された世界に、無数のプレイヤーが「エクスカリバー」を抜いた100万人の王の候補のひとりアーサーとしてゲームに参加。みんなで強敵を倒したり、時には対戦したりと、さまざまな部分で他のプレイヤーと関わっていくことになる。

シナリオやカードの設定などを「とある魔術の禁書目録」の鎌池和馬氏、ゲームのBGMや主題歌の作詞/作曲/編曲を前山田健一(ヒャダイン)氏が担当。宮野真守さん、佐藤利奈さん、釘宮理恵さん、伊藤かな恵さん、喜多村英梨さん、井口裕香さんなどの声優陣によるキャラクターボイス、50名以上のイラストレーターが描くカードイラストなど、豪華スタッフが集結して作られているぞ。

PS Vita版では、先行して運営されているスマートフォン版のサービスに組み込まれるのではなく、アップデートを重ねて進化してきたスマートフォン版の歴史をなぞりながら、独自の発展を遂げていく予定とのこと。もちろん、スマートファン版では後のアップデートで追加されたフルボイス化や、デッキ編集機能は初めから実装済みで、最適化されたゲームバランスでプレイすることができる。

商品概要

タイトル

拡散性ミリオンアーサー

対応機種

PS Vita(PlayStation Storeにて配信)

ジャンル

オンラインカードバトルRPG

配信日

2013年4月11日

CERO表記

D(17歳以上対象)

利用料金

アイテム課金型(基本プレイ無料)

PS Vita版「拡散性ミリオンアーサー」公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ma_vita/

拡散性ミリオンアーサー

スクウェア・エニックス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年4月11日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版
拡散性ミリオンアーサー

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

拡散性ミリオンアーサーサービス終了