アクワイアは、2013年夏発売予定のPS Vita用ソフト「MIND≒0」公式サイトにて「バトル」ページをオープンし、「スタイリッシュ・マインドバトル」の概要を公開した。

本作の戦闘は、戦略性の高い、手に汗握るコマンドバトル「スタイリッシュ・マインドバトル」が採用されている。バトルの鍵を握るのは、もちろんMIND。LP・MPの状況を見て、戦略的に「MINDを呼び出す」「MINDを戻す」ことが重要になるぞ。MINDを呼び出せなくなる「MINDブレイク」になると一転してピンチになってしまうことも。

LPとMP

LP:ライフポイント→プレイヤーキャラの体力を示している。
MP:マインドポイント→MINDの活力を示している。

高い攻撃力

MINDを呼び出した状態では、通常の攻撃ではあまりダメージを与えられないな敵にも大ダメージを与えられる。

MINDガード

MINDを呼び出した状態では、敵の攻撃をMINDが受けてくれるので「LP」が減らずに済む。ただし「MP」が減ってしまうので注意しよう。

MINDブレイク

MPがゼロになってしまうと「MINDブレイク」が発動してしまう。「MINDブレイク」では、数ターンMINDが呼び出せなくなってしまう。敵の強力な攻撃を生身で受けなくてはならないので、状況によっては全滅のピンチになることも。

MIND≒0

アクワイア

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2013年8月1日
  • 15歳以上対象
MIND≒0

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • MIND≒0