スクウェア・エニックスは、2013年に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト「ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster」において、「ファイナルファンタジーX-2」のスクリーンショットを公開した。

本作は、2001年にPS2で発売された「ファイナルファンタジーX」と、2003年に発売された「ファイナルファンタジーX-2」のHDリマスター版。PS3版では「ファイナルファンタジーX」と「ファイナルファンタジーX-2」の2作品がセットになったオールインワンディスクとして、PS Vita版では個別パッケージとして発売される。

3月に発表されたタイミングでは、「ファイナルファンタジーX」(FFX)のスクリーンショットが公開されたが、今回は「ファイナルファンタジーX-2」(FFX-2)のさまざまな場面を紹介していこう。

「FFX-2」の世界は、「FFX」から2年後が舞台となっている。「永遠のナギ節」と呼ばれる平和な時代を迎えたスピラで平穏に暮らしていたユウナだが、ティーダに似た青年が映ったスフィアをきっかけに、スフィアハンター「カモメ団」のメンバーとなって旅立つことになる。

「FFX」と同じく、「FFX-2」でもメインキャラクターたちのモデルが高品質化されており、さらに表情豊かになったキャラクターたちをHD解像度で見ることができる。背景などのテクスチャも高解像度化に対応し、美しく描き直されているのもポイントだ。

また、プリレンダムービーはHD解像度へとアップコンバートされている。「FFX-2」発売当時は、モーションキャプチャーによる歌やダンスの表現が話題となっていたが、それらもより綺麗になった画面で楽しめるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー