ゲームオンは、iOS/Android用アプリ「クックと魔法のレシピ」において、回転寿司チェーン「無添くら寿司」とのコラボレーション企画を、本日5月9日より開始した。

目次
  1. コラボ限定グルメハンターとして「回転むてん丸」のキャラクターが参上!
  2. 特別システム「お寿司特殊合成システム」導入!

「無添くら寿司」は全国で約300店舗を展開している、1皿100円(税抜き)均一の回転寿司チェーンだ。創業時から、「化学調味料・人工甘味料などの四大添加物を一切使わない」、「全皿100円」の方針を貫いている。

本コラボでは、新たなオリジナルコラボレシピが追加されるのはもちろんのこと、さらに、グルメハンターとしてくら寿司のキャラクター「むてん丸」「くらら」「くら吉」「シャム・メルルーサ」の4人がゲーム内に登場する。

また、今回から特別システム「お寿司特殊合成システム」が導入される。このシステムでは、「刺身」×「酢飯」を特殊合成することで、様々なお寿司をランダムに誕生させることが可能になる。

コラボ限定グルメハンターとして「回転むてん丸」のキャラクターが参上!

第1弾の期間中は「むてん丸」と「くら吉」がグルメハンターとしてやってくる。第2弾では「くらら」と「シャム・メルルーサ」が登場。むてん丸たちを自慢のレシピで満足させれば、オリジナルコラボレシピを入手するチャンスとなるぞ。

むてん丸 くら吉
くらら シャム・メルルーサ
「むてん丸」ゲーム登場シーン! くら寿司でお馴染みの人気レシピがゲームに登場!

実施期間

第1弾:2013年5月9日(木)メンテナンス後~5月23日(木)定期メンテナンスまで
第2弾:2013年5月23日(木)メンテナンス後~6月6日(木)定期メンテナンスまで

「回転むてん丸」とは?

くら寿司の企業理念である、古き良き日本の食文化の再構築を願う「食の戦前回帰」や、食の安心・安全に対する取り組みを、子供にも分かりやすく伝えるため、誕生したのが「回転むてん丸」だ。

主人公である小さなお侍「むてん丸」が、「まごころの味」を守るための旅に出かけ、いろいろな仲間と出会い、成長していくという漫画を、くら寿司公式サイトにて公開している。さらに、より親しみを持ってもらえるよう、くら寿司店舗で楽しめるゲーム「ビッくらポン」の景品や、店舗で販売する「回転むてん丸トレーディングカード」としても展開している。

「グルメハンター」とは?

ときどき来店するお腹を空かせたグルメなお客。「グルメハンター」は、合成で育てた絶品レシピの料理をたくさん提供すれば満足・満腹になるので、友達と協力しながら満足させよう。

くら寿司でお馴染みのレシピがゲームに登場!

おおとろ サーモン
まぐろユッケ しめさば
はまち まぐろアボガド
あさり入り赤だし 肉うどん
味付いくら わらびもち

特別システム「お寿司特殊合成システム」導入!

従来は同じレシピの組み合わせからは、1種類の新レシピしか作成出来なかったが、本システムにより「刺身」×「酢飯」を特殊合成することで、様々なお寿司がランダムで作られる。

どんなレシピを誕生させられるかはプレイヤー次第だ。

酢飯と刺身を合成すると…ランダムで新レシピが誕生!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クックと魔法のレシピサービス終了