スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において、本日5月16日に公開となる大型アップデート「バージョン1.4」の実装内容と、アグラニの町で展開する新たな配信クエストの情報を公開した。

目次
  1. 新たな脅威も、新たなシステムも登場するアップデート「バージョン1.4」
  2. 5月16日より開始となるアグラニの町の連続クエスト

新たな脅威も、新たなシステムも登場するアップデート「バージョン1.4」

今回のバージョン1.4へのアップデートでは、追加ストーリー「神話篇」が本格的に始動するぞ。本作の世界・アストルティア全土を脅かす“新たなる脅威”が、ついにその姿を見せる…!

この“新たなる脅威”に立ち向かうには、ふたつのパーティが協力して戦うことがカギとなってくる。神話篇では新たなバトルシステムが体験できるので、こちらも楽しみにしておこう。

また、フィールド探索がより楽しく、快適になる新要素として「ドルボード」と呼ばれる乗り物が登場するぞ。これまでは徒歩か鉄道での移動がメインだったが、プレイヤーが直接操作できるドルボードに乗ることで、徒歩よりもスピーディに移動することが可能だ。

ドルボードは便利とはいえ、地上を走る乗り物なので、モンスターと接触すればバトルに突入する。
上手く使いこなして、冒険エリアを広げていこう。

バージョン1.4では、このほかにもさまざまな追加要素が用意されている。さらに、アップデートと合わせて新たな連続クエストも開始となるので、そちらも要チェック!

5月16日より開始となるアグラニの町の連続クエスト

賢者の杖は かく語りき 第1話「しゃべる杖が見たい!」

配信予定日:2013年5月16日
受注条件:賢者ホーローに会ったことがある
クリア報酬:ガタラのブタまん×4
受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)

ドワチャッカ大陸にあるアグラニの町に住む少年・ナツィは、賢者ブロッゲンがその手に持つ“しゃべる杖”が気になって仕方ないという。旅に出ていたブロッゲンだが、今は町の近くまで戻ってきているようなので、杖を近くで見たいという彼をブロッゲンの滞在するモガレキャンプまで連れて行ってあげよう。

しゃべる杖を間近で見たいというナツィを連れていくと、突然の訪問者たちに杖は面喰っている様子。
ブロッゲンが主人公たちに語る“杖が罪でできている”という衝撃の事実。一体どういう意味なのだろうか?

※画面は全てWii U版のものです。
※アップデート実施日などは事前の断りなく変更になる場合があります。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

スクウェア・エニックス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2013年3月30日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー