ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2013年9月に発売を予定しているPS3用ソフト「パペッティア」の特典映像および劇場体験が楽しめる「リハーサル版」を、6月27日よりPlayStation Storeにて配信すると発表した。

「パペッティア」は、ムーンベアキングと呼ばれる魔王によって人形にされてしまった少年クウタロウとなり、魔法のハサミ「カリバス」を使ってさまざまな世界を冒険していくアクションゲーム。“劇場”をコンセプトに開発されており、次々と移り変わっていくステージや登場キャラクター同士の独特な掛け合い、プレイヤーの活躍によって客席から歓声が上がるといった、一風変わった演出が採用されているのが特徴だ。

6月27日から配信となるリハーサル版では、物語のあらすじやゲームの基本システムだけでなく、リハーサル版のために用意されたキャラクターたちの掛け合いも楽しめるぞ。特にナレーターと関西弁の妖精・ピカリナのやり取りは、“リハーサル版であること”を活かした、ついつい笑ってしまう内容となっていた。

本作の発売は9月とまだ少し先となるが、この機会にぜひユニークな世界観の一端を楽しんでほしい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー