ゲームゲートは、Android向けアプリ「イカ娘タイピング」の配信を、本日6月25日よりGoogle Playにて開始した。

目次
  1. 「イカ娘タイピング」が誇る機能を紹介するでゲソ!
  2. 「イカ娘タイピング」概要

本作は、アニメ「侵略!?イカ娘」の主人公「イカ娘」が様々なシチュエーションでしゃべる言葉を、制限時間内にフリック入力してクリアすることでボイスをコレクションできるアプリ。

ワードを制限時間内にタイピングしてクリアしステージが上がっていくにつれて、最初はよそよそしかったイカ娘との関係が、徐々に顔見知りとなり、友達へとなり、その先へ…と徐々に変化していくので、そのドキドキ感を楽しみながら様々なイカ娘との対話を楽しむことができる。イカ娘のボイスはコレクション可能で、コレクションしたボイスはいつでも聴くことができるので、好きな時にイカ娘のボイスを楽しめるぞ。

また、全ステージのワードランクをAにすることで開放される特別ステージも用意されているので、全ワードでAランクを目指そう。全てのワードが「イカ娘」役の声優・金元寿子さんの録りおろしのオリジナルボイスとなっているので、ファンの人も必見のアプリだ。

「イカ娘タイピング」が誇る機能を紹介するでゲソ!

タイピング

各ステージ毎でレベル別に用意されたワードをタイピングします。クリアしたワードはコレクションに追加されいつでもボイスを聴くことができます!イカ娘との様々なステージが用意されているので全ステージをクリアしようじゃな 全ステージをクリアしようじゃなイカ!

コレクション

クリアしたワードのオリジナルイカ娘ボイスを聴くことができます!ボイスを全てコンプリートするで ボイスを全てコンプリートするでゲソ!

LINE、Twitter連携

タイピングでクリアしたワードをソーシャルメディアに投稿する事が タイピングでクリアしたワードをソーシャルメディアに投稿する事ができます。フォロワーや友達に結果を教えてあげようじゃ できます。フォロワーや友達に結果を教えてあげようじゃ フォロワーや友達に結果を教えてあげようじゃなイカ!

Twitte連携

タイムやランクをTwitter タイムやランクをTwitter Twitterでつぶやけるでゲソ!

LINE連携

タイムやランクを タイムやランクをLINEで共有できるじゃなイカ!

※ステージは一部有料です。
※iOS版もApp Storeにおいて近日リリース予定!

「イカ娘タイピング」概要

アプリ名

イカ娘タイピング

配信開始日

2013年6月25日(火)

価格

ダウンロード無料

掲載ジャンル

エンターテインメント

提供場所

Google Play

対応端末

Android

対応OS

Andoroid OS 2.1以上

「イカ娘タイピング」ダウンロードURL

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gamegate.typing.ika

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー